十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

雨はキライ。

今年の夏に高知旅行をしたときに、趣味でバンドをしてはるガロさんとご一緒したということは以前のブログにも書きました。全員が河原に集まった盆中の水曜日、ガロさんのギターを伴奏にみんなで歌っていたのですが、そのときにとーちゃんが即興で歌を口ずさんだの。動画に残していたその曲を、なんとガロさんがきちんと仕上げてくれました。タイトルは「雨はキライ」。まずは聞いてみてください。とにかくカッケーから。


ちゃんとリンク貼る方法があるんやろうけど小さいスマホなもんでよく分からなくてすまんで。ほんま頭に残るカッケー感じでしょ?さてこの曲、何を歌っているのでしょうか。次に歌詞をご紹介しましょう。

……………

俺はこうみえてもできる男 
ズラ ズラ
俺はこう見えてもハードボイルド 
ズラ ズラ

今夜も俺は~ アーバンダンディ 
ズラー
今夜も俺は~ アーバンカウボーイ 
ズラ ズラ ズラ ズラ  
ズラ ズラ ズラ ズラ

だから俺はかぶるよ 
だから俺はつけるよ
ズラ ズラ ズラ ズラ  
ズラ ズラ ズラ ズラ

間奏後は※から繰り返し

……………

なんと深い。都会のイケてる風な男がためらいなくかぶっている心象が描かれていますね。一緒に旅した40男の世田谷さんをモデルに、とーちゃんが即興で作り、さらにほぼプロのガロさんによってこんなに見事な曲に仕上がったという素晴らしい連携プレーです。え?せやで。この曲は世田谷さんやで。あ、でも彼のメンツにかけて言うとくけど、彼がかぶっているわけではないで。でもかぶっている疑惑はあるんやで。真実はナゾなり。ズラっズラっズラっ!


追記
YouTubeのリンクが上手くいってないかも。聞けなかったらごめんー!歌詞で想像してみてくださいw