十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

Road to 遥。

私の髪型はここのところチリチリパーマでしたが、根っこから本来のまっすぐの毛が伸びて来て裾はチリチリ、上はまっすぐというややこしい髪型になってきました。またチリチリを当てようか、まっすぐにしていくか、と考えていたとき、テレビに映っていたのが井川遥。「そうや、このくらいの普通の髪型でいいじゃないか」と気づいた。ふんわりゆるめのウェーブでやわらかな雰囲気。40代半ばを過ぎてあえて自然な感じにしてみるのもいいじゃないか。と決めまして、

f:id:chikuwansai:20141124110606j:plain

昨日、行きつけのサロンでいつもやってもらっているエイジさんに「井川遥でひとつよろしく」とオーダー。ちょっと苦笑いしながらエイジは私の髪に櫛を通し、「じゃあ裾のパーマを少し落としてから、全体にゆるいウェーブをかけましょう」となりました。チリチリを当てるときは3時間かかるけど、今回はロットも大きいので割に早く仕上がり、とーちゃんと待ち合わせまで時間が出来たのでひとりでぶらりとお買い物。気分は遥でね♪

f:id:chikuwansai:20141124111105j:plain

はい、これが完成形の遥。ほんま普通や。オモロないっちゃオモロないけど、まあしばらくはこれでいいか。「どうよとーちゃん、私の遥」と聞いてみたけど反応ビミョーやったしな。しかし私のTwitterのアイコン「チリチリ」やねんけどこれはさすがに変えなあかんな。何がいいやろ「ユルフワ」?ストレートに「遥」?もうなんのこっちゃわからんけどなwww