「かーちゃん、今から2件目に行こうって話してるんだけど、もし、もし良かったらお家に伺っていい?」とある。とーちゃんに相談したら「明日は京都行きで早いからお断りしたら」となったんやけど、よく見たらまだ時間は8時台。「あ、まだ早いな。かまへんな」となりまして急いでLINEにOKの返事を入れ、お越しいただくことに。すぐさま掃除機をかける親父、洗い物を済ませる私と、こういうときのコンビネーションは抜群なのさ!
3人がやってきて、にわか宴がスタート。ウイスキーにおつまみでやいやいやっていたら、ふとQ氏の靴下に目が留まった。「なあなあ、この靴下はアカンのちゃうか?」「はっ!や、やっぱりアカンか」「どうみてもこれは中坊の靴下やろ」「ってかな、今日はそんなつもりでこの靴下を選んだんじゃないの!」「この靴下は奥さんが選んだもの?」「あ、いや、ボクやけど」「やっぱりなあー!」とダメだしの嵐!
その中坊靴下がこちら。な、最近なかなかお見かけしないカラーリングANDデザインやでしかし。すると靴下からどんどん話が広がってスノンが「Q氏はな、これでいいと思うのよ。だって服装もさあ」と言い出す始末。「な、なんやねん服装まで!」と返すQ氏。おもろすぎる。
これ、スノンちゃんに指摘を受けてるQ氏の姿。タジタジになって「俺にどうしろって言うねん!」と最後は開き直ってたけどね。こんな感じで気軽に来てくれて好きなこと言い合える仲間がいるのはいいねえ。なんのもてなしもできひんけどまた来てやー。
そして翌日の日曜日。とーちゃんが風呂に入ってる間に京都へ出かける準備をしていたら、リビングのテーブルに置かれたあるものにふと目が留まりました。
ナニコレ?えらいかいらしい絵柄やで。なんでまた中坊靴下がここにあるの?親父、もしやこの靴下で京都に行くの?えーーーーー!Q氏のこと言われへんやーん!