十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

アーバン☆ダイニング。

ご無沙汰しております。またまた東京に向かう車中です。さてさて前回からの続きですが、無事にMUJIのダイニングセットが届きました。「午前中の配達」を指定していて9時以降と聞いてたのにフライングして8時台に来よったし。こっち風呂から上がってバスタオル一枚やし。若い衆がわらわらと荷物を運び込む隙を狙って寝室に逃げ込んだのでした。見たか?にいちゃん。特別サービスやで。

f:id:chikuwansai:20151008123702j:image

椅子二脚、ベンチ、テーブルでこのボリューム。でかい!多い!これにまだクッションとカバーが来るからね。骨組みだけでこれやからね。もともと使ってたテーブルと椅子は持って帰ってもらい、

f:id:chikuwansai:20151008124006j:image

ガラーン。こうして見ると広いけど物置いたらせっまいせっまい我が家。ほなほな後の組み立てはとーちゃんに任せて、私はサイゾーと出社。「組み立て代3,000円ケチるんじゃなかった」と親父ボー然としてたけどw
この日はちょっとウキウキしながら1日を過ごし、「どんなんかなあ?」と仁鶴風に言いながらいそいそと帰宅。待望のダイニングは…

f:id:chikuwansai:20151008124458j:image

おお!ええやん!ちょっとでかいけどまあ良しとしよ!「低いのに慣れるまで時間かかるかもね」なんて言いながら初めての晩ご飯。この手前が私、奥のベンチがとーちゃんの定位置で、「あんたはフカフカでラクでいいねえ」とネチネチ言うてましたけどね。このチェアは2つつなげるとソファのように使えるのですがやっぱり一人じゃ落ち着かん。ってことで、


f:id:chikuwansai:20151008124527j:image

椅子1脚を外してこのように落ち着きました。外されたもう一脚はただいまバランスボール置き場と化しております。ま、来客用やね。

f:id:chikuwansai:20151008125320j:image

休みの前の日には灯りを消してこんな風にしてみたり。ええわ。アーバンにふさわしいわ。よく考えると私は睡眠時間以外で家で一番長く過ごすのはここなんですよね。だからちょっと贅沢して居心地良くしたことは価値があったと思ってます。ご飯を済ませてダラダラ飲む時間も楽チンやし。「ここでみんなとやいやい言いながら飲みたいねえ」なんてとーちゃんと話してましたが、よう考えたら汚されたらかなん。これファブリックやからな、ワインこぼしたらワヤやで。カバーだけでも結構なお値段やからな。来てもらうのはええけどみんな緊張感持って飲んでや。頼むで!

今日のおまけ

f:id:chikuwansai:20151008130024j:image

f:id:chikuwansai:20151008130038j:image

ビーチバレー大会がいよいよ今週末となりました。30名くらいのイベントになりそうです。準備も着々と進んでますよ。お越しくださる皆さん、目一杯楽しみましょう♪