十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

おんなたちの集い。

おはようございます。東京に向かっている新幹線の中です。今回は珍しく泊まりですねん。明日も東京で取材があるので、赤坂の方に宿を取りました。せっかくの機会なので今夜は高校時代からの友人ふたりと会う予定です。またまたやっかましいことになるんやろうなー。

さてこのふたり、1人はペスまたは会長、1人はもっさんと呼ばれていまして、会長は私たちに東方神起を布教したお方になります。会長から友人・知人のみなさんへ、うちの妹たちへ、そしてまたその友だちへとペンの輪はどんどん広がり、今や東京支部と関西支部の両軸体制に。みんなトンペンなだけじゃなくてKPOP好きでいろいろ詳しいねんな。私も教えてもらってビッグバンやシャイニー聞くようになったし。そんな中ついに先日、満を持して関西支部新年会が行われたのです。イエイ!

f:id:chikuwansai:20160216082849j:image

うちの妹のクローバーとシアペンである妹の友だちが体調不良で欠席となりましたが、私を含めた6名がしゅうごう!最初に地鶏の店でランチ兼近況報告。うちの会社のデザイナー女子が今になって東方神起のユノに完堕ちした話や私の頭痛の一件、もちろん彼らのあらゆる話が飛び出してあっという間に2時間が経過。そして当然の流れでカラオケへ!祭りの幕開けですぜ!

f:id:chikuwansai:20160216083639j:image

途切れることなく続くKPOPのオンパレードそして大合唱。トンの名曲だけでなく、少女時代、ビッグバン、シャイニー、EXOなどなどおばちゃんの知らん曲もいっぱいや。ちょっとまあ文章では表現できないほどに熱狂的に盛り上がり、汗だくなってる様子の動画を見たとあるご主人が「やばいやつのパーティみたい」とおっしゃってたようですからね。はい、お察しくださいませ。

f:id:chikuwansai:20160216084952j:image

関西支部新年会はこのように盛り上がって閉会したわけですが、お楽しみは続きます。なんと、関東関西合同の一泊二日旅行が決定!なんと北陸!5月に決行することになりまして、もうみんなソワソワしています。私たち関西組は大阪駅からサンダーバードに乗るんやけど、大阪駅で待ち合わせしてるシーンとか、東京組と合流するシーンとか、バスに乗って宿に向かってるシーンとか想像しただけでニヤニヤしてしまう。これはちょっとえらいことになりまっせ。メンバーも最強メンツの10名やからね。

f:id:chikuwansai:20160216085649j:image

仕事は相変わらず忙しいので上手にやりくりして休めるようにがんばらんと。この旅行のためやったらどんなこともできるわ。お洋服も新調しないとね。今日の集いもこの話になるやろうか。ひとまず今夜、3人で楽しんできまーす!