十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

S-美学の違い。

昨日、うちの実家メンバーと焼き肉だったのですが(一応とーちゃんの誕生日パーリー)、その前のゼロ次会で妹アオコと飲んでいたら「お母さんな、もうねーちゃんがビルトインコンロに変えること知っててん。昨日ブログに書いたばっかりやろ?お母さん毎日覗いてるんちゃうかなあ。母の愛感じたわ」と言われ、じーーーーん。めったと、出張のときしか更新しない現状を反省し、もともとこのブログはお父さんとお母さんに我が家の暮らしぶりを知ってもらうために始めたという動機を思い出し、できる限りショートブログを更新していこうと思います!できるか不安やけどがんばるわ!でもあくまでもショートやで!

 

f:id:chikuwansai:20161212221415j:image

 

早速ですが今日のホットなネタ。今日帰ったら我が家の台所にこんな収納シェルフが新設されていました。「ナニコレ?」「いやさ、棚のところをもっとすっきりさせたくてさ、ほらここにもここにも収納できるんよ。キッチンペーパーもほらこんな風に!調味料も置けるよ。便利やね、かーちゃん♪」とプレゼンテーションする親父。うーん、正直に言おう。好きじゃない。貧乏くさい。我が家は貧乏やけど貧乏くさいのはあかん。「ダサい。ダサすぎる」と私が言うと「な、なんでよー!」と親父は反抗するが、これは便利かどうかでなく美学の問題。とはいえマリアな私のこと、親父の思いは汲んでやりたいのでしばらく使ってみますけどね。どうなんかなこれ、年越せるかな。却下になるかな。もしくは意外と便利なんかな。使ってみてまたその後をお知らせしまーす!