十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

S-オヨヨな装飾。

土曜日、会社に出たら「あらオヨヨ」な装飾があちこちに。そう、世の中はクリスマス。うちの器用なデザイナー女子が手作りのデコレーションを作ってくれて、観葉植物にも電飾コードをキラキラと巻いてくれて、無味乾燥気味なオフィスが華やかになっていました。こういうのとても大事。誰かが頼んだわけでもないのに自らやってくれるのは、モノづくりに携わる者として、そして会社のメンバーを喜ばしたいという気持ちが伝わるものとして、おばちゃんはいたく感動するのです。本当はもっとオフィスのあちこちに遊びの仕掛けがあるのですが、写真を撮れてないのでわずかですがどうぞ見てやってください。

 

f:id:chikuwansai:20161219233702j:image

ツリーに見立てた観葉植物。夜になるともっとキレイなんですよ。

 

 

f:id:chikuwansai:20161219233736j:image

オフィスに入ってすぐのカウンターにぶら下げた手作りの装飾。こんなん金払ってもらわなやらんでなしかし。上手にできてます。オリジナリティも高い!

 

 

f:id:chikuwansai:20161219233846j:image

白地にぽっかり浮かぶ赤い丸。あークリスマスね。。。って違うし!間違うたし!オヨヨ。