十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ネジを巻いて。

3月の連休前からの忙しさが尾を引いて、すっかり体調を崩してしまいました。2週間前の土曜日にようやく医者に行ったところ「風邪やね」とのことで薬をもらってきちんと飲んでたのにも関わらず一向に良くならん。てか酷くなっていくばかり。咳は止まらんし頭は痛いし「もしやこれインフルか?」とよぎったものの、今これインフルって言われても仕事休まれへんしと休まず働き、金曜日の夜に早退して再び医者へ行きました。「先生これインフルちゃうやろか?」と聞いて検査してもらったところ、はい陰性!良かったー。「でもあんた気管支炎起こしてるね。薬を変えましょう」となり、そのおかげでようやくひどかった咳も落ち着きはじめています。

 

f:id:chikuwansai:20170402111108j:imagef:id:chikuwansai:20170402111120j:image

 

これ吸引するヤクな。白いのは咳がどうしてもとまらんときにシュっと吸い込んだら効く頓服的なものらしい。これ以外に器官を広げる飲み薬と胸に貼るパッチももらったもんね。いろいろあるんやなあ。さてインフル疑惑が晴れたので、昨日の土曜日は予定通りに美容院へ。おパリに行ったヘアスタイリストのエイジが一時帰国してるので早くから予約していたのです。

 

f:id:chikuwansai:20170402111021j:image

 

「最近体調は悪いしさっぱりええこと無いし、思いっきり変えて気分転換したいんよね」とエイジに相談し、久しぶりにチリチリにすることに。ボーボーに伸びきった髪をきれいにカットして整え、くるくるとロットを巻いて総時間3時間半。疲れるわ。けどしゃーない。

 

f:id:chikuwansai:20170402112050j:image

 

気持ちと身体にネジを巻くようにしっかりくっきりチリチリに仕上がり、気分爽快で少し心斎橋をぶらりしてお買い物して帰りました。まだ体調は万全じゃないけど来週からは気持ち新たに仕事できそう。今週はしんどくて仕事の効率も悪かったもんなー。4月に入りましたからね、はじまりの春ですからね、いろいろリセットしてまいりましょう!