十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

猪木とボールペン。

この度会社の女の子の結婚式に招待されました。11月のアタマです。何着ていくか決めてないけど、2年前のいとこの息子の結婚式にも着て行ったジルサンダーの黒のドレスが有力。しかし二の腕晒すパターンなので筋トレをはじめました。

 

f:id:chikuwansai:20171001103822j:image

 

1つ3キロなので結構キツイのよ。この苦行を少しでも楽しいものにするためにこのダンベルを「猪木」と名付けました。始めるときに「猪木タイムはいります!チャーラーラー♪」と猪木ボンバイエを歌うとテンションアップ!筋肉痛がひどいときはお休みしますが週に2〜3回はやるようにしています。効果が出ればジルサンダー、なければ普通の長袖ワンピースでも買って出席するわ。さてどうなるかなー?

 

f:id:chikuwansai:20171001104200j:image

 

話は変わってボールペンのことまとめときたいねんけどええかな。皆さんはお気に入りの文具ありますか?私は仕事柄ペンにこだわりがあって、打ち合わせも一本でまかなえる「赤黒青」の三色ボールペンを愛用しています。赤黒だけではダメ、青が緑になってもダメ、五色になるとぶさいくになるからダメ。ところがこの三色ボールペンって美しくないのが多いのよね。フォルムが太くなるし、だいたい素材がプラスチックで安っぽい。なのでこのITOYAの三色ボールペンを知ったときは小躍りしました。これや!とちょっと高めのお値段にも迷いはなかったな。しかし、しかしです。落としたときに先っちょが歪んでしまい、今は使えません。修理に出したいけど店が近くにないからなかなか行かれへんのよね。はー、いらんことしたわまったく。

 

f:id:chikuwansai:20171001110451j:image

 

そして買い求めたのがこの三色ボールペン。まあ許容範囲なデザインで一本2000円くらいやったかな。なぜ3本もあるのかというと、こいつらも全部落として使えなくなったからです。あかんやんワシ。なんでそんなに落とすんやろ?みんなもボールペン落として使えなくなったりしてるんやろか?それなら落ちないボールペン開発したら売れるんちゃうやろか?

 

f:id:chikuwansai:20171001111356j:image

 

それで結局今使ってるのがこちら。セブンイレブンで買った普通のやつ。イケてないけどしゃあない。今度のあたしの誕生日に「かーちゃんにぜひとも何かプレゼントしたい」とお考えのあなた、イケてる三色ボールペンでお願いします。何本あっても大丈夫。だって落とすからwいや、大事にしますよ。よろしくぅ!

 

追記 この写真はフリクションでしたね。消せるボールペン。これも使うようになってしまった。便利やけど好きなわけじゃないんだなー。