十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

正解とマツイク。

それでは正解を発表します。Twitterやインスタでコメントをくれたのは7名でした。この方々以外にも「私はAやと思うな」「いやBやで」と心の中で回答してくれていただろう何万人の方にとってもヤキモキした時間だったことでしょう。(え?)ちなみにうちの親戚に出題したときは、全6組中、Aを選んだのが4組、Bが2組でした。それでは発表します。夏井先生の書いた俳句は…………

 

f:id:chikuwansai:20180106110755j:image

f:id:chikuwansai:20180106110810j:image

f:id:chikuwansai:20180106110825j:image

 

B!

正解した方おめでとう!さんざんうんちくを垂れてBと答えた世田谷、良かったね。ハズいの免れたね!しかしとーちゃんの俳句でこれだけの人を惑わすことかできて大成功といえよう。良い俳句でした。とーちゃんあっぱれ!

正解した方々に何も賞品はございませんので、勝手に一流を名乗ってくださいませ。ありがとうございました!

 

 

f:id:chikuwansai:20180106111320j:image

 

最後におまけネタを。新年早々マツイクはじめました。元日に来てくれたモリリン(おっさんやで)が、うちのブログを読んでまつげ美容液をプレゼントしてくれ、さらに妹のアオコからもいただきました。BBAうれしい。朝は化粧前に、夜は寝る前の2回つけるんやけど、てことは一日中付けてることになるんよね。これでどれだけまつげ増えるんやろか。どのくらいで成果感じるんやろか。自分では気づきにくいので、久しぶりに会った人は「まつげ増えたね!」と教えてね。BBA喜びます♪