十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

GW 6 : 川のそばで飲みました。

前日の雨がきれいに去って、マメノキさん(ワインとおばんざいのお店やで)主催のピクニックは無事に開催されることになりました。とはいえ予定していた場所は水はけが悪いのでお店のある天満橋近くの川沿いの公園でやることに。料理はマメノキのママであるマミィの手作り、ワインはみんなで持ち寄る企画です。

 

f:id:chikuwansai:20180504111428j:image

 

ほれほれ、どれも美味しそうでしょ。これ以外にもポテトのラザニア風やら炊飯器ごと運んだガパオライスやらとてんこ盛り。風が強くて少し寒かったけど、みんなで食事を囲んでわいわいと楽しく飲めましたよ。

 

f:id:chikuwansai:20180504111910j:image

 

今回はピクニックなのでサイゾーも参戦。マミィも「わんわん」という名のワンコと暮らしているので「わんわんとサイゾー初対面か?」と期待してましたが、わんわんはあいにくのお留守番。ごめんやでわんわん。サイゾーだけええ思いさせてもろたね。

 

f:id:chikuwansai:20180504113536j:image

 

初対面の方が多かったのですが自己紹介してもらったこともあり、かつマミィのまとめ方が巧みなこともあってみんなで話ができたのもよかったな。いつものとーちゃんの黒い稲妻(スキーがすごい上手いらしい話)や、サーフィンの国際大会でゼッケン渡す役割を任された話(ただのゼッケン坊やかい)などで盛り上がり、喜んでいただけました。とーちゃん、そろそろ新作のネタ仕込んどかなしんどなってきたでな。

 

f:id:chikuwansai:20180504111901j:image

 

4時を過ぎて冷えてきたのでここを撤収してみんなでお店で飲ましてもらい、解散となりました。しっかり7時間ほど飲んだけど美味しい料理と会話のおかげで酔っ払うこともなくちょうどいい感じで帰宅。さあ、悲しいかなパラダイス9連休も今日を入れてたった3日です。今日は家にこもって仕事するというある意味休息日。もやもやしてる仕事を片付けてラストスパート駆け抜けるでー!