十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ヘビィな出張。

今月に入って出張が続いています。今日は名古屋から岐阜に入る日帰りコースでまだ楽ちんですが、水木曜日は東京に泊まり。先週なんて月曜朝から仙台、その日のうちに神奈川に入って宿泊(いけるもんやな)、火曜日は朝から神奈川で仕事して午後から幕張に移動して仕事、水曜木曜は幕張で仕事と3泊4日の長旅でした。どこで何枚パンツいるか、いかに荷物を減らせるかに頭を悩ませてなんとかクリア。暑さ寒さを考えた着るもの(実際仙台はとても寒かった)も難しいよね。今回の長い出張でわかったことは「パソコン持ち歩いたらどないしても重い」でした。もう出来るだけ持って行きたくなーい。

 

f:id:chikuwansai:20190520175938j:image
f:id:chikuwansai:20190520175942j:image
f:id:chikuwansai:20190520175946j:image

 

 


そんなヘビィな出張ですが、お楽しみのタネもきちんと撒いておきました。それは月曜日の神奈川ナイトに高校時代からの友人ペッスともっさんが川崎まで来てくれて晩ごはんを一緒にしたの。お店はカジュアルなイタリアンやったけど、まあ大阪弁炸裂するよね。相変わらず韓国トークが止まらないよね。久しぶりに会ってるというのに「この話で引っ張ってええんか」と思うほど割に長い間今ホットな韓国ネタをピーチクパーチク。まあBBAてこんなもん。隣のカポーがやたらに話さず静かやったのは私らのマシンガントークに耳を大きくしていたんだろうと帰り道すがら話しておりました。

 

 

f:id:chikuwansai:20190520175739j:image

f:id:chikuwansai:20190520175736j:image


あとのお楽しみと言えばやっぱりランチ。今回は仙台で牛タン定食を、さっき名古屋でとり天定食をいただき満足でした。牛タンを本場仙台でいただくのはわたし初めてで「このとろろはサービスです」と三回くらい聞かされたけど、麦飯、とろろ、テールスープが揃ってほんまもんらしいね。テールスープもうんまかった!いつか夜の仙台も過ごしてみたいものです。

 

f:id:chikuwansai:20190520175800j:image


あと幕張では夜に出かけることもなく、ホテルにこもって重たいパソコンを使わなソンと仕事してました。幕張には荷物を送っててんけど、この荷物に短パンとTシャツを入れておいたの大正解。仕事の服は早く脱ぎたい、けど風呂にはまだ入らない、そんなときにリラックスできる服装があるだけで気分がまったく違う。これは独自の出張テクとして今後もやっていきたいと思います。あなたもぜひどうぞ。

 

f:id:chikuwansai:20190520175851j:image


明日は会社に出て細々としたことを一気にさばき、水木は泊まり出張、金曜日に出社したら今週もおしまい。土曜日はとーちゃんが女子たちとハイキングに行くので、わたしはサイゾーとゆっくりほげほげしながらたまった疲れを癒しまーす。