十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

誰も買わないパンツ。

つい先日のことです。いつものように仕事から帰宅後に親父メシを食べ、ふうお腹いっぱいと落ち着いたところでとーちゃんが「かーちゃんに報告があります」と言い出した。なんや、またわけのわからんモノを買うた報告か。トレーニー系か、園芸系か、まさか来年の夏の高知に向けたグッズやあるまいなと瞬時に予測を広げていたら、そそくさと和室に行く親父。ほら、ウチなんてAmazonのアカウントが2人で同じやから「あなたにおすすめ」いうてプロテイン勧められたり、「カゴに入っています」いうてトレーニング用のグローブやったりするやん。またかいなと思っていたら、持ってきたのはなんとまあ派手なパンツ。「ナニこれ?」「かーちゃんのやがな。薔薇柄やで。すごいやろ」「う、うん」「ちょっと履いてみてよ」と言われ、促されるままお着替えに。

 

f:id:chikuwansai:20201001154436j:image

 

「なんとかウエスト入ったわ」と履いて見せると「当たり前や、後ろゴムや」とうれしそう。「オークションで見つけてな、こんな派手なパンツ履きこなせるのはかーちゃんしかおらんと思って落札したんよ」ならしい。でもこれ太ももから下はスケスケのピロピロ。「これさ、どこに履いて行くん?もう寒いで」「どこにでも履いて行ったらええがなー」やて。ムリムリ。

 

「ほんでこれナンボしたん?」と聞いてみると「ナンボと思うぅー?」とまたまたうれしそう。「あのさ、実を言うと、オークションで1円スタートやってん。ほんで2円入れたら誰も入札なくて1円で落ちてん」やって。1円て!まあ誰も買わんわなこんなパンツ。「せやけど送料250円したから正確には251円でえす」と胸を張る親父。今年、会社の納会があれば、コートの下に履いていきましょうかね。みんな引くやろうけどね。