十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

GW直前夜のできごと。

はーい、土曜日ですよ♪ゴ・ー・ル・デ・ン・ウ・ィ・ー・クですよ☆とはいえ毎度のことながら、我が社はカレンダー通りでメーデーもないため、中2日を挟んでの中途半端なゴールデン。。。しかし気分は晴れてるね。天気も晴れてるしね。うちの実家の旅行は後半なので、この前半の3連休は近場で過ごすノープラン。さっきから「で、どうすんのよ」と言い合いながら決まりません。。。多分今日は1日ダラダラして、夕方から新町に居酒屋に行く感じかな。とまあそれでもウキウキのゴールデンウィークはじまりの昨晩、たこ焼きを買って家に帰ると…













親父撃沈中。予想はしてたんですけどね、江戸幸さんとオカモトさんをはしごして帰ってるようだったので、「寝てるやろな。なんやったら玄関で寝てるやろな」とできる妻として想像はしてましたから、ちゃんと着替えてソファで寝てるだけまだマシとしたろ。でもね、言うていい?昨日は仕事がバタバタしていて遅くなったので、合間に電話を入れててんけど、おっさん電話に出やしねえ。しばらく経ってオカモトさんにいることがわかったので、店に電話をして「ケータイに出んかいっ!」と怒ったら「わかったよぉ。ごめんよぉ。今日はポークチャップを食べよう。ボクちゃんとするから」って言うててこの有様。なにがポークチャップかと。どの口が言うとねんと。













サイゾーもご飯を食べてソッコーバタンキューしたので、ひとりで買ってきたたこ焼きをアテに軽く晩酌。せっかくのウキウキモードがこの様かよ、と思いつつツイッターをしていたら、以前リカルドで会ったフラメンコの先生をしているMIHOさんが「リカルドなう」とつぶやいている。「行こうかな〜、行こうかな〜、みんな寝てるしな〜」と思い、












行きました。あ、でも写真は一枚もありません。あまりにも開放的な気分になってすっかり忘れてたよ。久しぶりにMIHOさんと再会し、また一緒にいた女性のお客さんたちやリカルドマスターの嫁(デダイナー/同僚)ともわいわいと語り合い、楽しい時間を過ごしました。やっぱり女同士の会話ってオモロいわ〜。お姉さま方と「俳優でどこまで(年上の人が)OKか」というテーマになり「わたし、中尾彬」という返答に一堂ズッコケ。「私、彬をそういう目で見たことないわ」と言うと、「いいや〜ん♡彬。新地で飲んでからさあ、うふふ〜」って言うてはりましたからね。まだまだワタス、ヒヨッ子や。てなことでなんとかGW前気分を楽しむことができました。さーて、ひとまず三連休、毎度のようにしっかり飲むで〜。皆さんも楽しいGWを!