十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お馬さんブーツの話。

この年末に靴の整理をしたときに、昔履いていた茶色のショートブーツが出てきました。「お、懐かしい。しかもまだ履ける!」とそれ以来ちょいちょい履いていたのですが、先日会社にいたときにパカっと右足の底が外れました。「なんと!」と突然の出来事にビ…

土曜日のインスタランキング。

私はここのところ、写真を撮るにはiPhoneの「インスタグラム」というアプリを使っています。撮った写真をフィルターで簡単に加工できるのがいいし、フォロワーさんと写真を共有して「いいね!」が付く仕組みも面白い。言うて私のフォロワーさんは30名ほどな…

ささやかな希望、日曜のぶらり。

ただいま金曜日の22:39。とーちゃんはワイン会にお出かけで、私とサイゾーとで静かな時間を過ごしています。ブログが更新できないほど、今週もバタバタしてました。はい。水曜日は佐賀に行ってたんですけどね、朝6時の始発で福岡に入り、そこから約1時間車で…

ちょっと奥さん、どやさ!

さて昨日の赤い物体のアンサーです。うちの会社の同僚ユッコのブログを見てこの存在を知りまして、「なあとーちゃん、ユッコのブログ見た?」「あ、見たよ。アレやろ」となり、「うちも買おう買おう」と珍しく即決定。確かにこれがあると相当便利やし、負担…

これでも出張!

おはようございます。やっとこさ土曜日の朝です。この木曜日は仕事で三重県に行ってました。三重といっても松坂駅からクルマで30分ほどにある多気町という小さな町。私は松坂駅まで近鉄特級で行くプランで、車中Twitterで「松坂行くねん」「じゃあ“肉”やね」…

子どもみたいな親父と爺ちゃんみたいな犬。

おはようございま〜す。連休最後の月曜日です。さて、昨日の日曜日は特に何をするでもなく、ぼけ〜っと一日過ごしました。外出したのはスーパーに行っただけ。すんごい珍しく漫画読んだりしたな〜。うちの会社のメンバーって結構漫画好きが多くて、頼んでも…

ごぶさた!お母ちゃんのお店へ。

おはようございま〜す。世の中三連休ですね。うちの実家のメンバーは今日から長野県に旅行なんだよなー。ええ、私たちは仕事がどうなるかわからんので不参加なのですが、温泉だって。いいなあ。蕎麦もおいしいやろうな〜。私は明日仕事に出ますが、今日まで…

返ってきた忘れ物〜トノになった日〜

私が東方神起の洗脳を受けたのは去年の夏のことでした。「恋、したいわ♡」と思いながらも役者やミュージシャンにときめくこともなく、仕事と家事(え?)に追われる毎日。自由になる時間があるわけもなく、恋なんて遠くどこかに置いてきた忘れ物のような存在…

キミら、ワインだけやないんやな。

忙しい、忙しいと言いながら、しっかり毎日飲んでます。(え?)またまたツイ友さんとの飲み会が続いておりまして、この日曜日は関西在住のM氏が東京転勤になり、「行ってらっしゃい壮行会」を行いました。場所はいつものカジュアルなイタリアン。メンバー計…

マルケ料理のお店へ。

おはようございます。寒いけど天気のいい日曜日です!昨日まで熱が下がらずひーふーひーふーしていたとーちゃんですが、今朝になって熱は36度台に回復!なんやったんや、いったい。昨夜は白ワイン1本を2人で空けて、ちょっとだけ泡盛のお湯割り飲んだかな?…

風邪にもマケズ。

「まったく!やる気が無いならブログなんてとっとと辞めちまいな!!」(前にも使った書き出しね♪)という声が聞こえてきそうなうちのブログ。みなさ〜ん!見てもらってますか〜〜!?す〜み〜ま〜せ〜んっ!!!忘れないで〜〜〜!!!いやいやいや、言い訳…