十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

間違いのバースデー。

この28日はとーちゃんの誕生日でした。とはいえ親父の誕生日くらいで特別なことをすることもなく、いたって普通。プレゼントは事前に「これ欲しいんよ」とねだってたデニムを買ってあげたしな。充分やんか。あとはちょっとスペシャル感があればいいかと思い…

Road to 遥。

私の髪型はここのところチリチリパーマでしたが、根っこから本来のまっすぐの毛が伸びて来て裾はチリチリ、上はまっすぐというややこしい髪型になってきました。またチリチリを当てようか、まっすぐにしていくか、と考えていたとき、テレビに映っていたのが…

習慣にする犬。

犬と暮らしていてつくづく思うのは、習慣の生き物やということ。一度気に入った習慣はしつこくせがんでくるのであいつらの記憶力は舐めたもんやありません。サイゾーの場合、私が家に帰ってキッチンに入ると「おやつくれる」モードにイン。キッチンの出入り…

マイルームの作り方。

ただいま東京行きの新幹線の中です。平日のこの時間はやはりサラリーマン多しでむさ苦しいな。グリーンに乗れる身分ならいいけど、そうは問屋がおろさんしがない会社員なので、指定席の片隅で身を寄せて座っています。が、一般席には一般席の楽しみ方を開拓…

グダグダになるまで。

昨日の土曜日はお休みできることになったので、金曜の夜から「昼飲みしようぜ☆」と盛り上がってました。とーちゃんが前から気になっている居酒屋さんがあって「土曜やったら昼から飲めるんよ。通しでやってるみたいやしな」と言うのでそこに行ってみることに…

夢のような一夜。

おはようございます。昨日は幕張メッセで行われている自転車イベントに仕事で行ってまして、ただいま帰りの新幹線です。そう、せっかくなのでお泊りにしてお友だちと会ってました。そのお友だちとはこの夏高知に来てくれたガロさんと酔う子ご夫婦。仕事終わ…

持ち寄りワイン会のこと。

昨日の三連休中日は持ち寄りワイン会でした。うちの会社の近所にある「Trattoria Desinare」さんを貸し切りにさせていただき、ワインを各自一本持ち寄る方式。事前にお店の方と打ち合わせをして料理を決めていたのですが、想像以上のボリュームとバリエーシ…

ラブリーパートナー♡

私くらいの自転車乗りになると(え?)、愛車紺太郎への愛着がハンパない。上をみれば確かにもっと高級で高機能な自転車は山ほどあるわけやけど、今の私レベルではホント紺ちゃん(大村崑じゃないよ)くらいがちょうどいい。ガツガツした感じがなくてさらり…