十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さちくん来訪の会。

さてみなさん、ただいま11月27日(火)の夜9時半をまわったところです。朝にブログを更新するつもりが、寝坊したり早く出社しなあかんかったりでなかなか書けないという現実に目を向け、泡盛のお湯割りを飲みながら夜の間にこうして書いております。で、こな…

夢の東京ツアー〜驚きの飲み会〜

すんまへん、なかなか更新できなくて。やっと落ち着いて書ける時間がとれました。もう東京行ったの一週間前やん!!先週の今頃は東京に着いてコロコロしながら移動してたな〜(遠い目)。さて今回は、東京ツアー2日目のツイ友さん達との飲み会を振り返ります…

夢の東京ツアー〜私たちJK〜

すんまへん、すんまへん、当たりまえですが東京から帰ってきております。朝、早起きできなくてなかなか書けなくて……てへへ。今日もあまり時間がないのでどこまで行けるかですがやってみます!ああ、楽しすぎた東京旅よ♡ いきなりですが行きの新幹線ですね。…

東京へ行くじぇ〜!

おはようございます!夢にまで見たこの日がやってきました〜。 今日これから妹2人と共に、東京へ行ってまいります!! 私、結婚して、まったくプライベートで泊まりの旅行(家族旅行除く)は 初めてやないやろか♪♪♪ウキ〜〜〜〜っ♡ 今日は東京在住の友人と合…

我が家初のでんおー!

先日、とーちゃんがおもむろに「おでん作ってみたいから材料買ってきて」と言い出しました。おでん?おでんなんてコンビニで買えばいいのに(←悪妻)と思いつつ、「何がいる?」と確認してスーパーへ。じゃがいも、大根、こんにゃく、ゆで卵、ちくわ、厚揚げ…

亜土ちゃんな犬。

いけません、突然風邪をひきました。日曜はとてもおとなしく過ごしていたというのに、昨日の朝から具合がおかしい。まず頭が痛い、身体のふしぶしが痛くて重い、喉も違和感、お腹もちょっと…な感じだったので近所の病院に行きました。ウィルス性のものらしく…

RIEねーさんとの飲み会。

昨日お会いしたのは同じ高校出身の一つ年上の女性のRIEさんです。Facebookでお近づきになり、メッセージを通じてお互い「酒が好き」なことがわかり、「じゃあ今度2人で行きましょうよ」となったのです。高校時代でもまったく知らなかったし、お話したことも…

怒涛の飲み会プラン。

おはようございます!あっという間に土曜日ですよ。あーあ。11月に入ると一気に年末へ加速しますねえ。実は今週から4週連続飲み会がケテーイしてまして、さらに12月にも新たなお楽しみが増えました。 1.11/10(本日)Facebookでお知り合いになった女性と2人…

ワインについて思うこと。

最近、ワインに興味がなくなってきました。てかそんなにワイン好きじゃなかったんやと思うようになってきて、「かーちゃんさあ、ワインのことまったくわかってへんしさ、もうそんなに積極的に買わんでいいよ」ととーちゃんに爆弾発言したのは少し前のこと。…

ご注意ください。

おはようございま〜す。火曜日の寒い朝です。今日は久しぶりにお弁当をつくりましたよ。お弁当、お弁当ですよ〜〜!私が弁当を作ると、雨が降る、嵐が起こるとウワサになっておりますが、マジ今日は天候悪いみたいね。さっきTwitterで西区の区長が「お昼から…

我が家のけんたとゆうた。

昨日は久しぶりに家でゆっくり晩ご飯でした。ま、当たり前か、土曜日やもんね。赤ワインを開けて、安いステーキ肉などを焼き、テレビをつけながらなんだかんだと普通にしていたら、おもむろにとーちゃんが二体のフィギュアを持ってきた。どうも私がバタバタ…

漫画カメラを使ってみました。

おはようございます。土曜日です。いや〜〜今週は忙しかったなあ。毎週言うてますけど、今週はまともにとーちゃんと晩ご飯食べてないんちゃうか?なんだかんだで帰るのが毎日遅くて、木曜は久々の深夜コースでしたからねぇ。もう若ないというのにヤングたち…

女4人、京都小ぶらり旅。

おはようございます。はあ〜。忙しくなってきましたねえ。年末モードの気配ムンムンですねえ。そんな中、日曜日は母と妹二人と一緒に京都へ行ってきました。天気は雨。なのに京都へわざわざ行く理由は、うちの父をはじめとするお骨を永代供養するところを決…