十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

夢の東京ツアー〜驚きの飲み会〜

すんまへん、なかなか更新できなくて。やっと落ち着いて書ける時間がとれました。もう東京行ったの一週間前やん!!先週の今頃は東京に着いてコロコロしながら移動してたな〜(遠い目)。さて今回は、東京ツアー2日目のツイ友さん達との飲み会を振り返りますが、少し説明しておきましょう。この飲み会を主催してくれたのは東京在住のよーす嬢。彼女がいろんな人に声をかけ、さらに場所も決めてくれてすべてを仕切ってくれていました。Twitterでつながっていながらもなかなか会うことができない東京のツイ友さんにお会いするのが目的なので、まあいいとこ10人くらいの飲み会かなあ〜と思っていたら、













店に入って超びっくり!カウンターだけのスペインバルに、わんさか人がいてるがな。後で聞いたところ20名ほどの方にお集まりいただいたらしく、まさに目が点(*_*)状態。「ねーさんにはナイショにしてたんですけど、こんなに集まってくれました〜」と言われ、感謝感激☆フォロワーさんじゃない方も来てくれてはりましたけどね、す、すんまへん、こんな関西のおばはんのために。。。













さらに驚くべきはこの2人。関西から刺客がいました、覆面かぶってね。私を驚かせるためだけに来てくれたそうです。会うなり「なんでおるん?」と私が言うと「その一言のために来たんやがな〜」だって。ホンマにアホや。愛すべきアホですねw














泡で乾杯した後は、みんなが持ち寄ってくれたワインと共に料理をいただきました。このお店はよーすの弟分である涼さんのお店で、とてもいい感じのスペインバル。ちなみに涼さんは男前☆ 最初に皆さん一人一人に挨拶してまわり、普段からやりとりしている人もそうでない人も和気あいあいとお話させてもらいました。「会いたかった〜」「初めて会う気がしぃひんね」などと言いながらわいわい。楽し〜♪














料理もワインも次々とサーブしてくれたのが、大阪で何度も会っているダニエル団長。ずっとそばにいて、あれこれと教えてくれました。それにこの写真のワインは、会には参加できないけどもわざわざワインだけ持ってきてくれたというヒロミンさんのワイン。ヒロミンおおきに!おばちゃん涙ちょちょ切れるわ。














料理もワインもおいしいわ、会話も楽しいわで夢のようなひととき。「そういえばとーちゃん、ハンバーグのソース作ってはりましたよ」と言われ、Twitterの恐るべき筒抜け感を実感。「そうそう、今晩帰ったらハンバーグなんですよ」と言いながらゲラゲラ。初めての方とは「フォローしますね〜」と言い合い、お仲間がまた広がりました。やっぱ、会うって大切やね☆














そんなこんなであっという間の3時間が過ぎ、急いで東京駅に移動して妹たちと座席で合流して帰ってきました。新大久保もこの日の飲み会もサイコーでルンルン気分だったので、とーちゃんにあーだこーだと話していたら、おっさん驚くべき一言をぬかしよった!













「それはね、全部ボクのおかげなんよ」・・・・・・・はあ?何ちゅうた?今??「だからね、ボクが普段からちゃんとしてるから、かーちゃんはそうやってみんなに歓迎してもらえるワケ」・・・・はあ?あなたのおかげ??そうだったんすか!?「ふむふむ、良かったね、みんなによくしてもらって。まあボクが東京に行ったらものすごいことになるけどね」だって。東京の皆さん、今後とーちゃんがそちらに行くことがあっても、無視してください!スルーしよう〜〜!














ちなみにサイゾーは、私がいない夜にドアの方に向かって待つように寝ていたそうです。かわいいヤツ♡さてさて東京でお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。よーす、サイコーの会を仕切ってくれておおきに!団長もずっとかまってくれておおきに!!そして関西から駆けつけてくれた2人もサンキュー!!2日間とも楽しい東京ツアーになって、私はとっても幸せものです。また会いましょうね〜〜〜♡