十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お利口じゃなかった!

前回のブログで大掃除のお利口ぶりを発揮させてもらいましたが、まさかの展開です。昨日お母さんからLINE(ついこないだやっとこさスマホに変わって文字打ちに奮闘中)がきまして、ダメ出しいただきました!要約すると、「あんた、もったいない使い方してか…

お利口大掃除。

少し前、実家にひとりで行ったときのこと。ソファに寝転んでホゲホゲと雑誌なんかを眺めていたら「ちょっとこれ知ってる?キッチンペーパー。大掃除に大活躍やで。お利口やわあ。ほんまお利口」とお母さんが言うのを何となく聞いてたら「リードちゃうで高い…

福岡行きの話。

おはようございます。今年最後の日曜日です。うちの会社はこの金曜日に仕事納めで、いつもの通り大掃除→年賀状作成→忘年会→二次会を無事に終わらせました。はあ、疲れた1年やった。少し前に書いたように今年は仕事でいろいろあったし、何よりレギュラー仕事…

ドンチャン!

ご無沙汰でございます。ただいま今年最後であろう出張で幕張に向かっています。今年ももう終わりですねえ。実感がないまま暦がそない言いよるからお歳暮出したり年賀状作ったりしてるけど、まったくピンときてないもんな。子どもの頃はあんなに待ち遠しかっ…