十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

修正できる男。

こんばんは〜。日曜日の夜でございます。今日は朝から京都に行ってまして、朝にブログを書く時間がなく、明日も超超忙しいので多分更新できないため、今夜のうちに書くことにします。泡盛のお湯割りを随分飲んでいるので、誤字脱字があったとしてもお許しを…

酔っぱらいと塩たこ焼き。

おはようございます。土曜日ですよ。でも仕事ですよ。あーあ。昨日はなんだかんだで8時半ころに会社を出て、とーちゃんに電話をしたら「リカルドにおる」と言う。へ?大正のお姉さんのお店で飲んでたのに?なぜリカルドにいる??ま、いいやと思いながらサイ…

民宿みたいな我が家。

おはようございます。トンとご無沙汰しておりましてすみません。エヘヘ。ええ、忙しいんです、仕事が。「だからと言ってブログを書かない理由にならんだろう!!ドン」と思われるかもしれませんが、ぶっちゃけね、ネタ無いの。帰るの遅いし、とーちゃんはIPS…

薔薇色のお楽しみ♡

ちょっと今、私はウキウキしています。この前「いろいろと予定が詰まってきた」と書きましたが、そのひとつの「単身で東京いぐ」がたまらなく楽しみなんですね♡♡♡お仕事絡みで知り合ったとある方の個展を見に行く、というのが一番の目的なのですが、うちの妹…

ちょっとだけ糖質制限。

おはようございま〜す。すっきり晴れた日曜日、しかし裸足では冷たく感じるようになってきましたね。もう今年も残り2ヶ月半(キャー!)、言うてる間に紅白見てますよ。いやいやいやいや。しかしですね、この年末年始に向けていろいろと予定が詰まってきま…

酒の肴にふぐトーク。

先日、とーちゃんといつものように晩ご飯を食べていたときのことです。なぜか食中毒経験を語り合い、「ボク、牡蠣で当たったことあるねん」「その割に牡蠣好っきゃな」「せやねん、こたえてないねん」などの普通のトークをしていたら、「かーちゃん知ってる…

サムライぼん太な犬。

お姉さんのお店の続きを書こうかと思っていたのですが、ちょっと中断してブラジル戦のお話にします。昨日の試合、見ましたか?日本代表とブラジル代表による親善試合をやってましたね。「いやあ、日本もブラジルに親善試合してもらえるようになったってこと…

運命のバスで。

この日曜日は、先日ツイ友の呑兵衛さんに連れていってもらった大正のお姉さんのお店へ行ってきました。我が家から大正へは電車で行くととても不便なのですが、なんとこの度家の前のバス停から一直線で行けることが発覚!しかも片道200円!!「運命なんよ」と…

恋するダイエット♡

加齢にともなう劇太りが止まりません。。。って何度もここに書いていますが、その状況は変わっておりません。私は基本甘いものを食べないので、間食はほとんどなく、過度に摂取しているものといえば「酒」しかないわけです。。。。が、こればっかりは止めら…

目玉焼きの理由。

ああ、もう金曜日か〜。あっちゅう間やな。今週は東京に行ってたし…そうか!1日少ないんや。そりゃあしゃーないね。昨日は京都へ仕事に行ってて、お昼を食べられへんかったので、打ち合わせ終わりにすでにいきつけ化している喫茶店でランチしました。お兄さ…

策士な犬。

昨日は朝から東京に行ってきましたが、まあ行きも帰りも新幹線混んでる混んでる。水曜日、やで?おっちゃん率高し、やで?みんな日帰りであっちこっち行ってるんだねえ〜。かく言う私は昼イチに中野坂上という場所に入り、打ち合わせが終わったのは6時前。な…

おばあちゃんの7回忌。

おばあちゃんの法事は、谷九にある親戚の家で行われました。7回忌ってことはちょうど6年前、老衰で静かに亡くなったおばあちゃん。高知の貧乏な家に生まれ、大阪に出ておじいと一緒になって商売をはじめ、娘3人を産んで育て(次女が私のお母さんです)、身…

サルティンボッカと不思議なミートパイ。

昨日は昼間に会社に行って、帰りにスーパーで晩ご飯の食材を買って帰りました。「今日はサルティンボッカにするよ〜」ととーちゃんにLINEで伝え(最近私たちのコミュニケーションはすっかりこっち。もうメールなんて使わねえYO!)家に帰りました。「サルテ…

翻弄する犬。

うちのサイゾーの性格の悪さについては常々お伝えしておりますが、昨日、またまた「こいつっ!」と思うことがありました。あのさ、私この10年ほぼ毎日一緒にいて、こんなにも可愛がってますよね。「腹が減った」と言えばご飯を与え、ウンチをしたらトイレシ…

哀愁の世代交代。

ちょっと前に、クレジットカードのポイントを何に替えるかでとーちゃんとやいのやいの揉めていたことを覚えていますか?あれ、長い間冷戦状態が続いていたのですが、この度ようやく決着がつきました。ふぅ〜〜〜。高圧洗浄機やペン、バッグなどをあれこれ欲…

気になるレシピ。

昨日、友人のいき改めひんさんから、LINEでメッセージが来ました。 『ねーちゃんまいど。あのさあこないだブログに書いてた、豚と白葱と豆腐のやつってどんな味やった?おいしそうやから家でやってみたいねん』とありました。ちなみに「ねーちゃん」とありま…

気になるアレの効果。

この日曜日に、美容院に行ってきたついでに心斎橋をぶらり(略して心ぶら)してきました。とーちゃんと一緒なら入ることのないドラッグストアに入って女子力アップアイテムを物色。なんか広くてきれいなお店が出来ててんけどさ、全部見てたら疲れるね。どこ…