十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遅刻親父の言い訳。

昨日、とーちゃんに「8時半頃には帰ります」とメールを送ったら、しばらくして「ボクは8時過ぎには帰る予定ですけど、何か?」と上から目線な返事がきた。ということでちょっとでも早く帰ろうと思い、8時20分には家に到着。したものの親父おらず。あれ?8時…

月曜は早め出勤なもので。

おはようございます。スカッとお天気、だけど寒そうな月曜日朝の大阪です。あっという間に月曜日よ。昨日は仕事に出ていたので、特にどうというネタもなし。 晩ご飯にただいつものように飲んで終わりました。来週は絶対2日とも休んでやるもんねっ!大掃除は…

とーちゃんの誕生日会@エチョラ。

さて、昨日はとーちゃんのお誕生日会ということで、妹のアオコと3人でスペイン料理のエチョラさんに行ってきました〜。結局とーちゃんはどのワインを選んだのでしょうか?楽しみです☆ 靭公園にたたずむ親父52歳。あ、誕生日は今日(28日)なんですけど。 ラ…

グレる息子、大人な親父。

つい先日のことです。ひとしきり飲んでゴキゲンさんになり、とーちゃんに肩を揉んでもらっていました。「あ〜気持ちええわ〜」と言うていたら、突然です。突然サイゾーがとーちゃんの指に噛みつきました。げ〜〜〜っとなってすぐさま水で流し、処置して何と…

ジャケットはどっち?

昨日はちょっと遅くなったので駆け込みでスーパーで買い物して帰りました。時間が無いときに便利なのが… やっぱり鍋ですね〜♪運良く鯛しゃぶとブリしゃぶのセットがあったので、しゃぶしゃぶとしました。 こんな感じでカラスコと醤油でね。ウマウマ☆「意外と…

部長か料理長か!?

我が家のおせち部長はとーちゃんです。10月頃から「部長、そろそろおせちを何にするか決めなあかんやん。資料は揃えてるの?」と聞いていたのですが、もごもごとはっきりせん返事しかしない。「おせち戦争はどんどん早期化してるんやで。もうどこも出そろっ…

悩めるとーちゃん。

昨日、またまたごそごそとワインを出してきたとーちゃん。27日のお誕生日ランチに持って行くワインをまだ悩んでいるようです。 「この2本は品種が違うねんけど、この白い包みの方がハズレはないと思うねんな〜」 「でも白はコレに決めてるからな〜。同じ作り…

東京へ行きたい理由。

昨夜、居酒屋「江戸幸」さんへワインクーラーのお礼を言いに・・・という建前でただ飲みにいきたかったとーちゃんは、ちょっとゴキゲンさんでいつもより遅めに帰宅。私は先にもやし炒め(またかいっ!)を待ちきれなくて先に食べていたので、軽めの晩ご飯で…

居酒屋の大将からのいただきもの。

昨日は昼間にちょこっと会社に出て、久しぶりに往復歩きました。天気が良くて歩くと暑い暑い!でも汗かいて、気持ちよかった〜。ちゃんと続けなイカンね。 家に帰るととーちゃんが「見て見て〜」と言う。これ、なんと、とーちゃん行きつけの居酒屋「江戸幸」…

イタリアンとカラオケへ。

いいお天気の日曜日ですが、ちょっと会社に行くことになりました。後輩のMくんの助っ人でぃ。せっかくなのでウォーキングで会社に行くことにします。30分くらいなのでちょうどいいし♪ さて昨日は、とーちゃんが南船場へ散髪に行く予定だったので、その後カジ…

サイゾーには似合わない。

昨日会社で、ふと目線を下にやったら、 会社の真ん中で無防備に倒れている犬が。「あんた何してんの。そんなとこで」と聞くと、「ハウスで寝てたら暑なった」と言う。にしてもさ〜ダラダラ過ぎやしませんかい?犬としてそれでいいの? さて夜は、ちょっとい…

ふるえる犬。

さ〜て、昨日の名前の解答からいきましょう。妹の投稿により、この名前はドラマ「スペック」からのものであったと判明したので、知ってる人も多かったのかな?答えは… 「にのまえ じゅういち」さんでしたね。1は2の前だからにのまえと。なるほど、いい名前だ…

この名前、読めますか?

「とーちゃんすまん。冷蔵庫に何にもないから何か買うてきて〜」と晩ご飯をお願いして、私はサイゾーと帰宅。冷蔵庫は笑けるくらいすっからかんなのですが、出前を頼むのもヘビーなので、軽く食べるものをオーダーしました。お酒は 久しぶりに白ワインをオー…

ウォーキングもできてないのに。

昨日は、昔私が情報誌の仕事をしていたときに、仲良くしていた担当者の人と10年ぶりくらいに会うことになっていました。うちのボスと一緒の3人で。その人(K氏)は今はテレビ局にいてはって、ちょっとエラくなってはるらしい・・・のですが会うなり昔の通り…

嵐の後の小さい幸せ。

いや〜、ようやく昨夜はまともな時間に帰れました。というても山を越えたわけでなし、我が社のビッグウェーブはこれからなんですね〜。コワいコワい。しかしまあ、状況的には落ち着きました。ふぅ〜〜〜〜〜。 「あ、かーちゃんがこんな時間におるのが不思議…

深夜1時を過ぎたひとり言。

ただいま11月15日の1時40分。1時過ぎに帰宅して、ようやくふぅ〜と落ち着いて泡盛1杯だけ飲んでます。そらもうえらい感じで、休みを丸ごとつぶしてしまいました。とーちゃん、サイゾー、ごめんね。来週はちゃんと休めるように頑張るからね。 これは昨日の土…

めっちゃ忙しい母。

こんにちは。サイゾーです。ブログ歴4年にして、(多分)初めて仕切らせてもらいます。かーちゃんはすんごい忙しくて、この週末は(多分)休めないらしく「あ〜もう、しんどいわー」とぼやいてます。今週はボクも巻き添えくって遅い日が続きましたからね〜。…

秋旅3日目:やっぱり飲んで飲んで。

ただいま11月12日になったばかりの0:30。11時過ぎに帰ってきまして(もちろん会社から)、洗濯もの干して、ゴミ出して、目冴えてしまった結果のブログ更新です。では秋旅の3日目を。 おかげ横丁をふらふらと歩いてると「この先に寿司屋があるんよ」ととーち…

秋旅2日目:衝撃の寝姿。

お風呂から上がって、次はお待ちかねの晩ご飯。テーブル席に通されまして、またまたビールからスタートです。飲むでぇ☆ 大漁のお造りでしょ〜。アワビもシマアジもサザエもたっぷりぃ〜。 トマトのスープもなかなかよかった。 お肉を焼いたりぃ〜 アワビも焼…

秋旅1日目:思い出のお父さんたち。

さて、近鉄電車に乗り込んだ私たち。鳥羽まで約2時間の旅のはじまりは、やっぱりここでも… ズラリと並べて1本ずつくいくい。アテは惣菜屋さんで買ってきたものを開けて難波出発と同時にスタートです。すると鶴橋からいかにも町工場のお父さんたちの慰安旅行…

旅のはじまり、1ショット。

帰ってきました〜!昨日の5時過ぎにはサイゾーをホテルから引き取って帰宅しました。いやいや今回も楽しかったわ♡しかもさっき、写真をパソコンに落としたらびっくりした。だってね ずっと飲んでたし。酒の写真ばっかりやし。これ難波から電車に乗る前の始ま…

みんなが憧れる玉子の食べ方。

いや、あと1時間ちょっとで出発なんですけど、昨日の晩ご飯があまりに素晴らしかったので(てほどでもないんやけど)ちょっと書き残しておきます。 もうホントのホントに冷蔵庫が空っぽな状態で、何とかひねり出したメニュー3品。とーちゃんが「スゴいやん…

やさしいタニやん。

いや、あの最薄のタニタ(体脂肪計測付き体重計)なんですけど、どーもおかしい。数字上だけで見ると、激やせしとるんですわ、私。ピピッと表示される数字を見て「そりゃないわ」とタニタにツッコミましたからねえ。人生で初めてや、体重計にツッコんだのは。…

テレビ、いつ買う?

先日、テレビの買い替えについて、どうするか?という議論になりました。こないだも書いたように、ヨドバシに行ったらドエライ人で、これはエコポイントの影響で11月末まで続くよう。ほら、ニュースでもやってたでしょ?となると平日に買いに行くか、となり…

ブログのアクセスが増えた理由。

文化の日ですか〜。大阪はいい天気で行楽日和です♪しかし、私は今日も仕事。週末は旅行なので、しっかり片付けとかなあきませんからね〜。 昨夜、とーちゃんが「なあなあかーちゃん、うちのブログってさあ、最近アクセス数増えてない?」と言う。「そうか?…

それぞれの冬支度。

この日曜日は、サイゾーを連れてのウォーキングに挑戦してみました。「ええか、サイ。かーちゃんがリーダーやからな、しっかりついてこなアカンで。わかるな。あんたのシッコやウンチしに行くのと違うねんで」としっかり言い聞かせて… 今回は川沿いの道を初…