十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に思うこと。

昨日はとーちゃんとともに掃除に励みました。残るはリビングとキッチン、トイレなどなどですが、そんなに労力がかからないくらいの残し方なのであともうちょい。朝からとーちゃんは1日のお客さま用に煮込みをがんがん作り始めてるし、あと一息やね!がんば…

アメリカ〜ンな当たり肉。

はい、年末のお休みに入りました〜〜!!今年も今日を入れてあと3日ですね。昨日は我が社のラスト・デイで、朝から大掃除→年賀状作成→忘年会といういつものプランでした。しかし今年の年賀状作成はいつも以上に手間がかかるため、朝8時に集合して掃除に取り…

ツイ友さんとのワンワン忘年会。

いよいよ大詰め。27日だよ〜〜。我が社は明日の金曜日までが出社日なのですが、明日は大掃除と年賀状作成と忘年会なので、実質仕事納めは今日ということになります。は〜〜〜。残りカスのような仕事を淡々と終わらせて明日に備えようっと。明日は8時出社です…

進化するトリッパ。

この前のさちくん来訪の際に、とーちゃんが初めて作ったトリッパの煮込み。このときはあまり時間がなくて、本人的には「もうちょっとやりようがあったな。反省しきりや」と感じていたらしく、「もう一回作りたい」と常々言うておりました。そしてこの度、改…

ティファニーとカンカン。

つい先日、シャワーを浴びていたらスルッと左手首にしていたシルバーのブレスレットが外れて落ちました。「アレ?」と思って付け直してもすぐに取れる。風呂から上がってよく見たらやはり留め金が折れていてもう無理な状態。このブレスは数年前にとーちゃん…

肉食女子とすき焼き。

今週の水曜日の話なのですが、平日というのに我が社のスタッフS(女性・デザイナー)がやって来ました。この16日に36歳のお誕生日を迎えた彼女、べっぴんで痩せ型、色白というのに未だ彼氏ナシ。ほんまどっかにおらんかえ〜?そんな彼女をわざわざ平日の夜に…

ジンギスカンを食べる会。

ジンギスカンって、ラム肉っていうのはわかってるけど、きちんとどんなものかわかってないことない?今回は、この夏にキャビアを振る舞ってくれたJUNさんが「ねーさんあのね、ボク北海道に帰って大量のラム肉買ってくるから、みんなで食べましょうよ」と少し…

アホ犬の歓待とジンギスカン序盤。

では早速、この週末の出来事を。まず土曜日は東京からツイ友さんであるトシコさんがお仕事で大阪にいらっしゃるということでお会いする予定になっていました。トシコさんも犬と暮らしていて「サイゾーくんに会いたい」とのリクエストをいただき… はい、ご近…

それはまるで沢田研二のような。

おはようございま〜す。12月半ばの土曜日です。あーあ。大掃除も年賀状もまだやで。おほほ。この週末は会社を休めるのですが、なんだかんだとお誘いをいただいてましてね♪掃除は来週頑張りますわ〜。さてさて、この時期になって忘年会やら宴の写真をインスタ…

みかんと焼き肉。そしてトン。

おはようございます。火曜日です。さて今日は、この週末のことを振り返りたいと思いますが、そんな大した話ではおまへんので期待せずになんとなく見てください。で、私は甘いものをほとんど食べないと普段から言うておりますが、果物もほとんど食べません。…

広島じゃけん!ナイト編。

話が飛び飛びになっておりますが、今日は先日の広島出張の夜について書き残しておきたいと思います。広島の名物って「牡蠣」と「お好み焼き」しかパッと思いつかないのですが、やっぱり瀬戸内に面した地域だけあっていろいろな魚介がおいしいんだね〜。ま、…

忘年会という名の誕生日会。

おはようございます。12月2週目の土曜日です。さて、もう一週間前の出来事ですが、ツイ友さんたちとの忘年会がありました。メンバーは私たちを入れて12名。実はこの忘年会、隠れテーマがありまして、とーちゃんの誕生日会が真の目的でした。そもそも私が「み…

広島じゃけん!ランチ編。

いや〜〜、もう木曜日ですか。この火曜・水曜と広島へ泊まりの出張に行ってましてね、まさに浦島太郎の気分です。この残された二日間でどんだけやらないかんことがあるかと。。。。考えただけでこわ〜〜い!ひえ〜〜〜っ!ということで、この前の忘年会の話…

一週間のこぼればなし。

おはようございます。12月最初の日曜日です。はあ。どういうこと?もう12月て!何してたんやろか、この一年。。。昨日スマステを見ていたら今年のヒット商品をランキングで紹介しててんけど、「あれ?これって今年やったっけ」な出来事が多々。覚えてますか…

あの翌日と、団長来訪。

「まったく、ブログ書く気がないならとっとと辞めちまいな!」という声が聞こえてきそうな更新頻度・・・まことにあいすみません。忙しいながらもなんとかやっておりまする。さて、前回からの続きですが、あの翌日の土曜日は仕事も休みでノープランでした。…