十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

アホ犬の歓待とジンギスカン序盤。

では早速、この週末の出来事を。まず土曜日は東京からツイ友さんであるトシコさんがお仕事で大阪にいらっしゃるということでお会いする予定になっていました。トシコさんも犬と暮らしていて「サイゾーくんに会いたい」とのリクエストをいただき…












はい、ご近所のリカルドへ。大阪メンバーの千春さん、ドラといういつものメンバーと共にかんぷあ〜〜い☆トシコさんと私はこの前の東京ツアーで初めてお会いしているのですが、そんなにゆっくりお話できたワケではないのですね。それでもなぜかCSI等のアメリカドラマの話をやいやい。その後日本の刑事モノの話になり、みんな結構、相棒や火サス、京都シリーズを見ていることが発覚しました。安心するみたいね、あのへんのドラマはね。














ところがこの犬がずっとうるさくってサイアク〜。どうも興奮してしまって、ずっとウーウーと怒っていました。あかんな、こいつ興奮しぃやから、ゲストがいるときは後から入るようにせな。どうも自分のテリトリー意識が強すぎるんやね。トシコさんごめんね。アホ犬で。今度はもっとフレンドリーにできるように躾けておきます♪














さて日付は変わって翌日の日曜日。朝から選挙を済ませ、サイゾーを預けて向かうは北摂方面です。ずっと前から企画されていた「ジンギスカンを食らう会」にとーちゃんと2人参加してきました。当初は淀川の河原でやることになっていましたが、「なんぼなんでも寒いやろ」と気付き、ツイ友さんのお一人のマンションの最上階にあるフリースペースをお借りできることに。なんて素敵☆ワンダホ〜。冷たい風にピーピーあたりながら「さっぶ〜」言うこともないし、トイレに困ることもないし、火の周りから離れられへんという状況になることもナシ。最高の状況でジンギスカンですよ。うひょひょ。
















ね、ほら、こんな素敵なお部屋ですよ。ここに20名強のメンバーが集まり、まずは下準備に取りかかります。Facebookで主催者のジュンさん(ほれ、あの、キャビアのときの!)が呼びかけたこともあり、私たちには初対面の方もいらっしゃったのですがそこはいつものようにすぐに打ち解けました。野菜を切る人、酒を開けていく人、ぼけっと見てる人(ワシやがな!)などなどのゆるやかなスタートでしたが、その後についてはまた次回に。残念!時間切れ〜。ジンギスカンはホンマにおいしかったんやんで〜〜♡