十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2013-01-01から1年間の記事一覧

さくっと関西大忘年会のこと。

すっかりご無沙汰となっております。そうやねん、うちのパソコンまだアカンねん。てか今日やっと重い腰上げて修理屋さんに電話し、状況を伝えたら「おそらく5年以上前の機種なので、もう部品がないため修理ができないですね」と言われました。さすがやね、Ap…

ムキってる親父。

すっかり寒くなりましたね。あ、今回更新できているのは、久しぶりに(心のどこかで奇跡を信じて)パソコンを立ち上げてみたら、そう、ついたのです。普通に灯りがつきました。クララが立ったよ!おじいさん!!「な〜。こいつはきっと拗ねてたんよ。大事に…

ブログ休止の理由と近況報告。

前回のブログから一ヶ月以上が経ってますね。いやいやいやいやすみません。R27さんにわざわざコメントをいただいてうれしい限り、というかごめんなさい。実はうちのMacbookのバックライトがぶっ壊れまして、立ち上げても画面が真っ黒…なのでブログを更新でき…

我が家の掃除機考。〜蕎麦を重ねて〜

おはようございます。雨の日曜日です。今日はふたつの書きたいことがあるんです。ひとつは前回のアオキさんに教えてもらった蕎麦屋さんに行ってきたこと。もうひとつは我が家の掃除機について。しかしいくらコピーライター歴の長いワタスでも、蕎麦屋と掃除…

アオキさんの話。

昨日は運命のバスに乗って、大正の立ち呑み屋さんに行ってきました。おいしい、安いで有名なお店だけあって、16時の開店後あっという間に満席に。いや、立ち呑みやから満席じゃないな。とにかくまあギューギューな感じになって、私たちはサイゾーのお迎えの…

8月終わりのインスタランキング。

台風が来てますねえ。大阪は雨が降る降るといいながらなかなか降りません。蒸し暑いっす。いっちょまえに日が暮れるのは早くなってるのに、暑さだけは居座ってるようなそんな図々しい季節ですね。さて、今週も何がどうということはなく、仕事して帰って飲ん…

緊張と緩和。

おはようございます。久しぶりにまとまって降り続ける雨の日曜日@大阪です。暑さがおさまって、やっと首にタオルなしでも過ごせるわ。ずっと熱風がまとうような異常な暑さやったもんね。さて、昨日の土曜日はお休みしたのですが、午前中にちょっとサイゾー…

炭水化物パレード。

いよいよ夏休みラストディです。明日からいきなり忙しいでな。すっかり普通に日常やでな。そうよ、ただいま解除中の糖質制限も明日から厳しく復活させなければいけません。前にも書いたように、これからは長期的プランで週一炭水化物OKルールにしていきます…

いろいろ当たり!な高知ルポ。

はい、高知旅行から昨夜帰ってきました。みなさんニュースでご存知のように、今年の高知はすごい暑かった。四万十40℃超えだったでしょ。雨が降らんのよ、雨が。ところがですね、暑いいうても大阪の暑さに比べたら全然平気。暑さの質が違うがな。なので予定ど…

デトックスエステ備忘録。

昨日は人生初のデトックスエステに行ってきました。3ヶ月のダイエットの区切りとして、頑張ったごほうびとして、そして自分の身体に向き合うキッカケとして行くことにしたの。おそるおそる店内に入ると笑顔でお姉さんが迎えてくれて、問診票のようなものをま…

パンイチ男とグイグイの姉さん。

おはようございます。あっという間に8月10日(土)になってしまいました。8・1・0それは夢にまで見た夏休みのはじまり。おめでとうございます。ありがとうございます。9連休というフィーバーな休みですが、現実的には今日これからと休みの最後には会社に出る…

あと一週間だよMAXCLIMAX!

おはようございま〜す。もう8月ですね。今年もあと丸5ヶ月、あまちゃんは丸2ヶ月なのかあ。。。。虚しい。あっという間過ぎる。夏休みまであと一週間ですが、仕事が盛り上がってきています。うちの会社は9日間のロンバケとなっていて、今年はゆっくり高知で…

大阪駅前ビルぶらりの会。

昨日はまたまたツイ友さんとの飲み会でした。「飲み会」というか、ちょっとしたゲームを兼ねた企画にしたの。概要はこんな感じです。 ●参加メンバーは呑兵衛さん、くたりーさん、ピコちゃん、とーちゃん、私。●場所は大阪駅前第1〜4ビル内。●所持金はひとり4…

糖質制限、ラストスパート!

おはようございます。7月最後の土曜日だよ〜。早いね。夏休みまで2週間!いまが一番楽しい(モーレツに忙しくなるけど)時期ですね。暑い暑い言うてるのも一瞬やからね。そうそう、おかげさんでワタスの糖質制限ですが、なんとか順調に進んでいて、最近にな…

かーちゃんの幸せはとーちゃんの幸せ。

大阪の岸里というところに「リネアセッテ」さんという小さなイタリアンのお店があります。昨日はここで、東京からのゲストをお迎えした小宴がありました。ツイ友ですっかりおなじみの呑兵衛さんより以前からとーちゃんにお誘いがあり、てっきりとーちゃんが…

それはまるでタイガース中継のように。

あれから一週間経ちました。今週は火曜の朝イチから東京での打ち合わせが入り、もう始発の新幹線で行くとか老体的に難しいので、前日に東京へ入りました。打ち合わせ場所は中野坂上というところなので、そこに程近い新宿のホテルを予約。言うてちっさいビジ…

野菜の煮浸し母レシピ。

糖質制限をはじめて2ヶ月が過ぎました。さっきおんぼろ体重計で久しぶりに計ってみたら、また減ってた(と思う。なんせおんぼろ&老眼)。そりゃあ減ってもらわな困るでな。こんなに毎日真面目にやってるんやもんね。何が困るって外出先での食事ですが、家で…

女4人の神戸ツアー。

三連休ですがノープランの我が家です。でもね、16日の朝から東京で打ち合わせが入ったので、明日の15日から東京入りすることにしました。夕方に新宿に入って、高校時代からの友人たちとイタリアンディナーするプラン。大人やんかいさ。さて、そんなこんなの7…

MAX CLIMAX!

前回のブログを書いた後、風呂に入っていたらとーちゃんが帰ってきました。風呂から上がると思ったよりも酔っ払いでなく「ただいまー」とニコニコ顔。あれ?絶対廊下でバタンキューコースやと思ってたのにと拍子抜けして、一緒に泡盛を飲むことに。「偶然お…

カシコな大人の選択。

木曜日の夜9時を少し過ぎました。今夜はとーちゃんがツイ友さんとお出かけで、私とサイゾーとの静かな時間を過ごしています。ビバひとり!カモンひとり!なのでいつものように、野菜炒めと冷奴という慎ましやかな晩ご飯をゆるゆると堪能しております。BGMは…

めくるめく関西ファンミの会。

ファンミ。正しくはファンミーティング。本来はアーティストがファンを集めてトークやLIVEを行うことを言いますが、私たちは映像を見ながら集い、語らうこともファンミと呼んでいます。以前にもお伝えした通り、関西トンペン(東方神起ファン)が一度集まっ…

とことんやる犬。

あぢ〜〜。暑い暑い。あとは蝉の声が聞こえてきたら本気の夏になりますね。今日はこれから女子メンバーで神戸に行きます。うちの会社のデザイナーS(独身でかわいいのに彼氏まだおらず。ほんま、誰かおらんかえ?)が東京オフィス勤務になりまして、ひとまず…

すんません週報。

はいはい、週報ブログですよ〜。はいはい、すみませんね〜(反省の色なし)。さてさてこの一週間はどんなことがあったんでしたんかいなあ。そうそう、日曜日はツイ友呑兵衛さん家のバーベキューにお招きいただきました。え?こないだもしてたやんって?炭が…

値段じゃない犬。

昨日の土曜日は久しぶりに休めたので、一日家にいました。あのブログを書いた後、「やっぱりプレゼントくらい買うてやらんと」と改めて思い、最近近所に出来たペットのお店を覗いてみることに。ついでに肉屋、スーパー、100円ローソンをぐるりとチャリで回っ…

誕生日だった犬。

すっかり週報化しております我がブログ。あっという間に一週間が過ぎました。今週は提出物が重なっていて、月曜火曜は深夜コースと相成りました。もうあかんな、年やな。昔みたいにガンガンでけへんわ。仕事をまともにしようと思ったらしっかり寝とかな無理…

ハビやんとのその後。

へえ。すんまへん。あれから一週間が経ちましたね。「とっとと書きやがれ、もったいぶりやがって」とか思わないでください。今週も忙しかったのです。そして来週も20日頃までビッグウェーブがやってきます。(え?また書けへん言い訳するなって?)というこ…

日曜昼間のほぼ実況中継。

日曜日の15:19です。本来ならば今日は「靭公園ピクニックしようぜ!」なプランだったのですが、掃除に励みすぎたとーちゃんが疲れてしまい「やめよか」となりましてこの時間まで家でのんびりしています。で、なんでとーちゃんが日曜日にせっせと掃除に励んだ…

串かつ、サッカー、ダンゴムシ。

おはようございます。快晴の土曜日です。あれ?梅雨は?どこいったん?今さら気象庁さんも「梅雨じゃなかったでした」とも言えんか。また7月くらいまで梅雨がずれていくんやなあ。7月は大好きな月なのにやめていただきたいものです。で、先週の日曜から今日…

週末プランはノリで。

おはようございます。曇り空の大阪の朝です。昨日の土曜日は出勤でしたが、「なあなあ5時から新町の居酒屋さん行くぅ?」「それとも日曜日に九条のお母さんとこ行くぅ?」と週末プランを決めかねていました。結果、「日曜日に九条」ということになったのです…

チングとの集い。

ごぶさたしております。いやいやあのね、忙しいのもあるけど、毎日そんなブログにまとめるようなネタもなくてね。豆腐と野菜とチーズとナッツを毎日欠かすことなく、相変わらず腹を空かせ続けています。今週一番のホットトピックと言えば…………そうそう、我が…