十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ブログ休止の理由と近況報告。

前回のブログから一ヶ月以上が経ってますね。いやいやいやいやすみません。R27さんにわざわざコメントをいただいてうれしい限り、というかごめんなさい。実はうちのMacbookのバックライトがぶっ壊れまして、立ち上げても画面が真っ黒…なのでブログを更新できない、という状況なのです。今は会社に出てきているので、ちょちょっと書かせてもらってます。
ネタがなくて消えたわけでも、とーちゃんが悪さをして夫婦仲が壊れているわけでも、サイゾーになにかあったわけでも、こそっと裏ブログを作ってとーちゃんの悪口を書き連ねているわけでもありません。何も変わらず毎日飲んでいます。まあこの一ヶ月を振り返ってみたら、いつもよりツイ友さんとお会いする機会が多かったかな。東京のツイ友さんが2組来られたし、私も東京出張を兼ねて向こうで飲み会してもらったり…。酒は人をつなぐね。うんうん。いつも楽しい会になるので、この年になって新しい仲間が出来ることに改めて喜びを感じています。さらに来週の日曜日はこの春に初めて参加させてもらった「電車でワイン」がありますからね。ここにも東京のツイ友さんがたくさん来られるようやし、関西のいつものメンバーとも会えるしで遠足前にwkwkしている子どものように楽しみです♪せや、大人になったら楽しみは自分で作るもんなんやな。
















犬はね、この通りのふてぶてしさ。相変わらず。この写真は朝目が覚めたら、私の枕を占領していた様子です。なんで横になるかな。なんでベッドの幅を自分いっぱいに使うかな。かーちゃんもとーちゃんも端っこで身体縮めて寝てるんやで。おい。
















とーちゃんも相変わらずの趣味の悪さで、このように上下赤のコーディネートを見せて「なあなあ、これで今度の飲み会に行っていい?」と言うてました。。。。トシちゃんか。その赤い感じ。もちろんダメだしして却下しましたけどね。

















糖質制限は引き続きやってます。でも週一回は食べてもいいことにしているので、このようにお寿司もいっちゃってます。これはこの土曜日に上本町近鉄の中にあるお寿司屋さんでいただいたカワハギくん。肝が乗っててめさくさおいしかった!さすがのナイスチョイス!アゲインしたからね、美味しいものはしっかり食べて記憶に残しとかないかんね。

















きちんとブームに乗ることも忘れてはおりません。東京に住む友人があまちゃん展に行ってリクエストしたグッズを送ってくれたの♪とーちゃんは北三陸鉄道どうすっぺポロシャツをお願いしたんやけど、売り切れでなかったんだって。えへへ。私はこのTシャツを要望通りにゲットできました。「電車でワイン」にこれ着ていこうかな〜。どうしようかな〜。いちびってるかな〜。

















そして私ごとですが、ようやく念願のチリチリパーマをあてました。笑うで。芸人みたいやで。すごい短いチリチリなので「大丈夫?」と思わずとーちゃんに聞いてしもたがな。こんなアタマで東京のツイ友さんをお迎えしたら、その辺の大阪のおばちゃんにしか見えへんのやないやろか?やってしもた感満載やけど、もう言うてもしゃあないわな。皆さん私の顔を、アタマを見ても、決して「ぷっ」と笑わないでくださいね。泣くからね。
















ということで、このように元気にしていますのでご心配ねぐ。Macを買うか、Windowsにするかでとーちゃんと揉めていてまだ決着は付いていませんが、近日中にPC環境を整えてブログを再開させるようにします。次にはじめるときはこの「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へのお引っ越しも検討しようかな。親父を説き伏せてMacを買うようにしむけなければ。ではでは再開の日までしばらくお待ちくださ〜い。アデュー☆