十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり!ビストロワイン会。

昨日は久しぶりに近所のビストロさんのワイン会に行ってきました〜。同僚N(和歌山出身/デダイナー女)ととーちゃんの3人で行ったのですが、今回は30名ほどの参加でメインの2階はものすごい状況。なので私たちは1階のカウンターに引き上げ、2階からめぼし…

連休はうだうだに始まり。

おはようございま〜す。ゴールデンウィークの始まりですね。「休み大好きぃ!」なとーちゃんは金曜に休みを取り、来週水曜日までの7連休をゲット☆いいなあ。うちの会社はカレンダー通りなので金曜日は出勤。なので普通に5連休です。とほほ。とーちゃんが7連…

頼るべきはやっぱり口コミ!

昨夜、会社で「もうすぐ会社出ま〜す」ととーちゃんにメールを送っても返事なし。さらに帰宅後ご飯の支度をしながら電話をかけても出ず。なので「もうええわ!」と思い、一人あるもんで晩ご飯となりました。 野菜の炊いたんの残り物と冷や奴に缶チューハイ。…

鬼嫁と鬼犬。

昨夜はとーちゃんが近所のビストロさんでワインを引っ掛けて帰ってきました。その店で私は「鬼嫁」と呼ばれているらしく、私が電話して「何時に帰ってくるの〜?」と聞いてるだけやのに、向こうでは「何しとんねん!おっさん!!」と言うてるイメージになっ…

犬と、アニソンと、冷麺。

昨日、昼までに掃除や洗濯を済ませてちょこっとほげほげしていたら、 犬も一緒にほげほげ。阪急電車のイスのような手触り感、わかりますかねえ。お腹をなでなでしてやると「うひょ〜」と喜んでいました。カットするだけで二度おいしい犬やわ、こいつ。 何よ…

最後は阪急電車の犬。

昨日は忙しい1日でした。まずお昼にクルマ関係の仕事をしているアルファさんが来てくれて、エンジンがかからなくなった野口さんをチェック。「これ、バッテリーアカンで。だいぶへたってきてるわ」と言われ、新しいのと交換してもらうことに。まあ寿命が2年…

自己主張のはげしい人々。

いろいろなことが起こった一週間が過ぎました。はあ、もう土曜日。せやしもうゴールデンウィークやん!いつの間にこんなことに。早すぎる。CD買いにいけてないし、アニソンベスト作らなあかんし、ちゃっちゃとやらんとね〜。 昨夜、久しぶりに焼いた厚揚げ。…

とーちゃんの純愛小説。

さてさて、とーちゃんが構想を練っている純愛小説。「主役の2人は、男が50代で女が30代。男は妻に先立たれ、会社を早期退職してお金はぐっすら持ってるねん。一方女は出版社でばりばり働いてたところ、リストラにあって絶望的になってる。そんなふたりがフレ…

パンのおもちゃで親子喧嘩。

昨夜は普通に晩ご飯しました。久しぶりのレタしゃぶにプロセッコで乾杯☆そうそう、あのいただきもののポテサラも出しました〜。 ね?おいしそうでしょ?レタしゃぶ。カラスコ&醤油の最強コンビですからねえ、間違いない!これにもうひとついただきものがあ…

とーちゃんのお土産。

さて、昨日もとーちゃんは飲みに行っていて、私ひとりの晩ご飯。最近缶チューハイに飽きてきて、ビールをプシュっと開けました。いただきもののドライです。買うなら絶対黒ラベルなんだけどね。 スーパードライもグラスに入れたらまだマシやん?昨夜のご飯は…

犬も眠る静かな夜。

昨夜はとーちゃんが飲みに行っていたので静かな夜でした。スマスマのドラマスペシャルをBGMに、パソコンをかちかちしながら晩ご飯。1O84を終えてしまったばかりなので、本を広げる気になれなくてさ。なので晩ご飯のメニューも えへ、ごっつい手抜き。もやし…

読み終えました。

おはようございま〜す。月曜ですね。休みなんてあっという間。この2日間は珍しく家でおとなしく過ごしてました。昼からぼちぼち飲んだりしながらね。まあ犬のこともあったので、たまにはいいでしょう。それに ゆっくり読書できましたからね。ええ1Q84読了で…

My Best Collection

おかげさまでサイゾーは無事に夕方帰ってきました。あ、お迎えに行ったんですけどね、羽賀研二のように歯をピカピカさせながら「もうホンマ、何させるねん!」と気に食わん感じでした。仕方あるめえ、これからの人生をあんたが健康に生きていくためや。 とこ…

一日病院に入る犬。

大阪はめちゃくちゃいい天気☆やっとキタ〜!!って感じです。東京ではみぞれや雪が降ったとか。それはいけない。やっちゃいかんだろ天気よ!もうすぐGWだというのに、そういうことをしている場合じゃないんだよ。さっさとあっち行け〜〜っ さて、犬のファイ…

ファイテンを付けてみた犬。

昨夜、こないだ買ったファイテン商品が届きました。仕事早いなファイテンさん。なので嬉しなもんで、早速付けてみたのです。犬に。 「サイゾー、うーしなさい」と言うとうーとアゴ(っていうのか?)を上げる犬。優秀。これが犬用のファイテンなんですね。撮…

桃ラーとかルパンとか、散漫に。

昨日、晩ご飯を食べていたら、何かとーちゃんが元気ない。「風邪かもしれん」と言うので、うそ〜ん、やめて〜と言っていたら、「喉の具合も悪いねん」ならしい。それならそれでお酒控えなさいよと言いながら、 まあこうして飲んどったわけです。最初はハイリ…

犬を元気にするために。

なんやなんや、エラい寒くなるみたいですね〜。しかも週末まで続くって?イ〜ヤ〜!!もう何着て会社に行ったらいいんでしょう。4月やいうのにいつまでもヒーター付けてなならんって。どういうこっちゃい。 さて、昨夜はいつも通りな感じの晩ご飯。会話は「…

部長な犬。

昨日、会社のセンターテーブルで、書類を広げてこつこつと仕事していました。向かいではミリンのMくんとデザイナー女子Sが2人で打ち合わせをしています。そこに、 突如現れたサイゾー。ど真ん中にどでかい態度で座って、「おいおい、みんな仕事しとるか」な…

洗濯もの風景。

おはようございま〜す。雨の月曜日。サイアクや。なんか寝起きが悪くて微妙に眠たいし。ま、そんなこと言うてやんと、気合い入れて参りましょう〜。今日はいつもの朝イチミーティングがあるのでさくっと更新で。 昨日は天気がもってくれたので、急ぎサイゾー…

バーゲン行って、飲んで、食べて。

昨日はアルマーニのバーゲンに行ってきました〜。アルマーニ言うても伊藤忠が仕切ってるやつで本町のビルのフロアを借り切って、メンズもレディスも何でもあり〜なやつ。「まあ値段高いし、お腹空いてるし、パパッと見て帰ろう」なノリで行きました。結局私…

眠る親父と「わが家の歴史」。

昨夜、8時には家に帰り、冷蔵庫の残り物でパパッとご飯の用意をしていました。とーちゃんとはずっと連絡がつかなかったので、「あのおっさん、またどっかで酔っぱらっとるで」と思っていたら、案の定赤い顔して帰ってきた。「ご飯、いるの?」と聞くと、「う…

晩ご飯はアマチャラトーナ。

あ、もう金曜日や。今日から「わが家の歴史」ですねえ。これは見逃せねえ。酔っぱらわないように気をつけましょう。さて昨夜の晩ご飯、鶏肉を買っていたので「アマチャラトーナをしよう」と決めていました。アマチャラトーナのソースを買っていたので、フラ…

ポン酢ってな〜に〜?

昨夜は一転、寒かったですね〜。革のジャケット着ていってて大正解!今日は天気はいいけど風が冷たそうなので油断しないようにいたしましょう。サクラもがんばれ。 ということで昨晩のメインはサバの干物。これものすごい大きいの。なので2人でほちほちつま…

そんなもん、な犬。

昨日は「あたたかい」というより「暑かった」ですよね〜。大阪は。いい気分なので、ここのところ仕事帰りはサイゾーと一緒に歩くようにしています。まあこんな感じで。 信号待ちの間に花壇をクンクンして楽しんでいる犬。もうニオイかぎ出したら止まりません…

四角焼いても三角焼くな。

「最近、ちょっとだけやけど、ブログのアクセス数が増えてる気がするねん。ちゃんと確かめてるわけじゃないけど」と私が言うと「ホンマっ?!」と目をキラキラさせて喜ぶ親父。「“龍馬伝”とか話題のキーワードを使うとそれで見に来る人がいるし。それにツイ…

飲んで、食べて、龍馬伝。

おはようございます。4月最初の月曜日、曇り空@大阪なはじまりです。曇ってるけど雨は降らんみたいやし、ぬくそうなのでまあ許したろ。さて食べてばかり飲んでばかりの我が家の週末ですが、昨日は昼にカジュアルなイタリアンに行って飲んできました。食べて…

ヘレ肉ふたたび!ワインとね。

昨日は結局、一歩も外に出ませんでした。冷蔵庫には何なりあるし、天気はええけどまだ寒そうで、花見も×な感じ。「まあ今日はサイゾーも疲れてるし、家にいよ」となり、再放送の龍馬伝に涙しながらダラダラと1日を過ごしました。ま、たまには必要なんだよ、…

しゅうごうっ!(←ペーター風にね♪)

基本、朝私が起きるときに犬も一緒に起きてくるのですが、今朝のサイゾー、まだ布団の中。よっぽどお疲れなんでしょう。お疲れの原因が何かと言うと… 昨夜はうちの会社の歓迎会がありましてね。新しいデザイナー(男)が入社して、3ヶ月前から入社したコピー…

情報化社会とはこういうこと。

昨日は企画書を仕上げたくて、10時過ぎに帰宅しました。帰りのタクシーで「企画書終了!」みたいなことをツイッターでつぶやいたら、いつもワインやカラスコを買わせてもらっている「ニシノ酒店」さんから「今日オトーチャンからワインの注文をもらったので…

犬の腹時計ととーちゃんの腕時計。

いよいよ4月か〜。あったかくなるみたいやけど、あいにくの雨ですね〜。新社会人が世に出る日でもあるわけで、でもうちらはまったく変わらず昨日の続きでしかない4月1日。あ、エイプリルフールなのね。 昨日の晩ご飯は、うふ、ごめんね〜。また高級卵使っち…