十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

桃ラーとかルパンとか、散漫に。

昨日、晩ご飯を食べていたら、何かとーちゃんが元気ない。「風邪かもしれん」と言うので、うそ〜ん、やめて〜と言っていたら、「喉の具合も悪いねん」ならしい。それならそれでお酒控えなさいよと言いながら、







まあこうして飲んどったわけです。最初はハイリキからくいくいとね。








「おや、とーちゃん、そのトレーナー似合うねえ」と褒めてみたら「そうかい?」とこのポーズ。「そのボーダー版もあるから、そっちも着ぃよ」と言うと「ふん、無印やけどな」といつものテンションが戻ってきました。








突然ですが、ウワサの桃屋のラー油。ちょっと前に一瓶買っていて、一度も使っていなかったのですが、私の友人もハマっていて今さらながらブーム到来中です。「ご飯とかナムルとか、厚揚げにかけてもおいしいってY子がmixiに書いてたわ〜」と言うと親父も「ふ〜ん」な反応。この具がおいしいらしいね。近々何かに合わせてみましょう。楽しみだ〜☆








今度は「ユーミンの曲を買いたいな〜」と親父が言い出したのでパソコンを立ち上げてiTunesをチェック。荒井由美で検索したら、「あ!このひこうき雲にして〜」とリクエストされて購入。ここでゴキゲンな親父は曲をかけて数曲歌い、「うん、寝る!」と寝室に行きました。泡盛飲んで元気そうです。風邪はどこへ?








残った私はすでに購入しているルパンシリーズをかけてゴキゲ〜ン♪「い〜つか〜めぐりあ〜える〜」とか銭形の執念を思い出す「サンバ・テンペラード」(曲のみ)とかを深夜にかけて一人ニヤニヤしている40女。いい!ルパンいい!!!妹よ、誕生日のプレゼントにルパンシリーズ入れてあげよか?かなりツウな選曲やで♡