十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どないせいっちゅうねん。

ここのところの劇暑で体調がなんかおかしい。胃腸の張りと頭痛が取れなくて、だましだまし仕事はしていますがスッキリしない感じ。初めは中から締め付けられるような頭痛が起こって「水分が足らんのよ。かーちゃんはお酒飲むやろ?酒を分解するのに水分がい…

怒りのナツ。

想像していた通り、ナツの部屋は荒れていた。外の酷暑が嘘のようにこの部屋は冷え切っている。差し入れのビールを渡すと「ちょうど切らしてたんだ、助かる」と早速プルトップを開けてゴクリと喉を鳴らす。わたしは椅子に腰掛け、「で、ツユとは?」と聞くと…

ノンストップ徳島出張。

徳島への日帰り出張に行ってきました。知ってますか?大阪から徳島行きをヤホーで検索したらバス一択。電車、勧めんのやね。そら岡山から東へ戻ってくるのかなり無駄やんな。便利なもので各社の高速バスがひとつになったサイトがあって、行き先と時間でベス…

「丼」のワケ。

私たちくらいの年齢になると、ローガンのせいなのか気性がせっかちだからかスマホでの打ち間違いがハゲしい。ご存知加賀やきメンバーはほぼオーバー50なので打ち間違いが過ぎてその間違った言葉で定着してしまっています。たとえば 皆さん→美奈さん 大丈夫→…