十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この2ヶ月のお楽しみ♪

気がつけば今年もあと2ヶ月。へえ?どういうこと?何してたっけ今年。夏休みまでの記憶ないで。コンビニにはカラフルな年賀状が並び、TVからはシャンシャンとクリスマスソングが流れ、「おめでとうございますー!」言うんかい。はあ?なんでこんなに時間が経…

「研修」ですから。

この土日はうちの会社の研修旅行でした。うちらの稼業は「休み少ない、残業多い」のが定番ですが、そんなことでは長く続く会社にならないと。このタイミングにこれから私たちの会社をどうしていくべきかをみんなで考えよう、というのを主旨に「慰安」ではな…

ふんとにもう!

昨日の続きです。東京からお越しの世田谷さんと九条で飲む約束をした私たち、2時頃から家でプシュっとチューハイを飲みながら「もうちょっとしたら出よか」などと浮き足立っておりました。うちらもお母ちゃんの店に行くの久々やったし、お腹も減ってきたしで…

はんちゃらけ更新。

長らくブログを書けてないですね。すみません。ただいまワケあって会社を早退して堺に来ています。とーちゃんとサイゾーも一緒にね。この年になると突然なんやかんや起こります。予期せぬことに向き合っていくことで、年を取るほどにどんどん強くなれるのか…

首をながーーく。

先日のTwitter上での話です。私たち姉妹や友人たちはこぞって韓国の3人グループJYJのファンなのですが、彼らはこの秋アジアツアーにまわっていて、どこでも大盛況となっていました。その様子はYouTubeですぐにUPされる便利な時代。「日本でもはよ」とファン…

重ねる親父。

うちのダンナのとーちゃんは、どんなことも自分と重ねてしまうたちの悪いタイプです。右肘を痛めたときは「あーイテテテ。ボクのこれもマーくんと同じなんよ。投げ込みすぎたかな」とぬかし、バスケットボールのダンクシーンを見ていたら「ボクも中学生の頃…

Good Conditionのコツ。

コピーライターという仕事柄、案件ごとに専門的な知識が求められるのですが、最近健康関連の情報に強くなってきました。私自身は健康でありたい、というよりも「いいコンディションを保ちたい」と強く思っていて、それは毎日仕事が忙しいので「何とかしっか…

お前たちサイコー!

おはようございます。曇天の日曜日の朝です。雨は降ってないけど風が少しあるかな。超短パンにTシャツという真夏姿ではちょいと寒いので靴下をはきました。これ、季節が変わる合図ですね。今朝起きてお腹が空いたので「なあなあ、ご飯炊くの?」ととーちゃん…

マリちゃんの判断。

昨日のブログに書いたように、マリちゃんと掌蹠膿疱症の治療をどうするかを話してきました。「どうせ、“扁桃腺との関連が疑われるので切除しましょうか。いつがいい?”と切り出されるんやろうな〜」と思いながら診察室にイン。扁桃腺マッサージの検査結果を…

親戚みたいな。

最近ごっつ忙しくてなかなかブログを書く時間が取れませんが、ただいまマリちゃんに会いに病院に来ておりまして、長い長い待ち時間を生かしてこうして書き始めています。手術するのかしないのかだけを話すだけやと思うねんけどね。さて先日、Twitterでお知り…