十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

加齢は進むよ、無常にも。

もう1月も終わりですねえ。早えぇ〜〜。何やってたんでしょう、この1ヶ月。あ、Wiiしてましたね♪それは間違いないわ。さて昨日は私もとーちゃんも「休日出勤」ということで、このお方も出勤となりました。かなり不満そうでしたけど。 ね〜。こうして私の腹の…

やっぱり、そうなのね。

昨日は冷蔵庫に何も無いので、晩ご飯はとーちゃんリクエストによる出前にしました。メールで「中華にする?」と聞いたら「うん!」と来たので、「ピザは?」ともう一度送ったら「ピザがいいっ!!」と思わぬ返答が来たので… サルバトーレアゲイン!!金曜の…

10万達成!謝恩クイズ、いよいよ。

さて皆さん、お待たせしました〜(え?待ってない?)。10万達成謝恩クイズ大会を行いま〜す。結局昨日の東京出張の新幹線でクイズを考えたわけではなく、帰宅後深夜に過去のブログを見ながら地味に作ってみました〜。答えはすべてこのブログ内にありますし…

もう、うずうずさえしている親父。

おはようございます!雨の大阪、木曜日です。おかげさまで10万超えましたね〜。ありがとうございます。始めたころは身内しか見てもらってなかったこのブログ、今では少しはリアル知人じゃない方もいるのでしょうか。え、今でも知り合いばっかりかも?どうな…

10万ビューを前にして。〜feat/Wii親父〜

おはようございます。1月ももうすぐ終わりの水曜日ですね。このブログをはじめて3年半ほど経ちましたが、ようやくもうすぐ10万ビューを達成しそうです!みなさん、ありがとうございま〜す♪パチパチパチ♡ こんな端っこブログを見にきていただいて、本当にうれ…

体力づくりに励む日々。

さてさて、またまた今日もWiiネタです。ご〜め〜ん〜ね〜。体重が赤裸裸になって以来、「マジで痩せな」の思いが強くなってましてね、「酒飲む時間をWiiに!」というくらい人が変わったようになってきております。いいのか?これで?!ブログタイトルもそのう…

TO-CHAN Tシャツ、いりませんか?

昨日の土曜日は1日、何もしませんでした〜。うふ♪まず昼はねえ、ずっと食べてみたかったサルバトーレクオモのピザを宅配☆パスタとサラダの付いたおトクなペアセットを朝一番でオーダーして… ちゃんとピザカッターも付いてるんですねえ。そう、これは最もベー…

犬と話そう。いや、マジで。

先日、サイゾーのおやつを買いに会社の近所のペットグッズ屋さんに立ち寄ったとき、その店のお姉さんと犬トークで盛り上がりました。そのときそのお姉さんが「こないだうちの犬(ダックス・女子)を犬の言葉がわかる人のところに連れて行ったんですよ〜」と…

歴夜。〜とーちゃんの一人語り〜

結果から言うと、昨日はWiiしませんでした。寝不足化してしまってあまりにもキケンなんで、「今日はやめとこっか」と納得。それでまあいつものようなとりとめのない話の晩ご飯となりました。 えへ♪久しぶりに焼いたの、厚揚げ。今年初違うかな〜。ぷるんぷる…

愛しのボブと踊る親父。

昨夜はとーちゃんが送別会で、10時頃に帰ってきました。私は一足先に帰ってきていたのですが、「アテちょっと出して」というので まあいつものように簡単なアテでこんな感じで軽くスタート。なぜかとーちゃんが昔東京に住んでいた頃の話になって、「そういえ…

大きな公園を地味に楽しむ犬。

さて日曜日の話に遡りまして。昼間、お天気がいいのでサイゾーを連れて大きな公園に行ってきました!ここはびろ〜んと何もない広場で、凧揚げしている人やミニサッカーしてる人、犬連れの人といろんな人がそれなりに楽しんでいます。到着するなりリードを外…

親父の足を巧みに使う犬。

この土日、本当は東京でプチ同窓会の予定でした。2年前に亡くなった先輩のお通夜で高校時代の旧友が久しぶりに集まったのをきっかけに、昨年は大阪で集合。で、今年は東京メンバーも多いので東京でやろう!ということになっていたのです。が、わたくし無念の…

飲んではいけない。

結局この3日間、ほとんど酒を飲みませんでした。。。エラいぞっ!私!!ちらっとコメント欄にも書きましたが、昔抗生物質を飲んで発作を起こしたことがあってね。今回飲んでいるやつは、その発作を起こした種類と違うのを出してもらっているので基本的に大丈…

無念にも白飯を炊いた夜。

ツイッターにもちょっと書きましたけど、やっぱりウィルスでした。病院に行って尿検査をしたら、「このままやったら間違いなく高熱出るよ」と先生に言われ、「すぐに抗生物質を飲んでください」ってことに。トイレに駆け込むような腹痛は治まっててんけど、…

Wii、やってみました。

どうやらお腹をこわしたようです、私。今、腸にウィルスが入って下痢を起こしたりひどいと熱が出たりする風邪(というんかどうかやけど)が流行ってるみたいなんで、それですかね。全然元気やねんけど、いつトイレに駆け込むかわからない状態なので、様子を…

365分の1のプリンセス☆

1月11日(月・祝)ですね。今日はとーちゃんが夕方からワイン会に行くので、私は家で仕事デー。なので昨日の日曜日は、私の誕生日をとーちゃんが祝ってくれることになりました。といってもお店はいつも行っている四ツ橋のカジュアルなイタリアン。なんでここ…

我が家に○○○○がやって来た!!

昨日はとーちゃんが「休日出勤」で、ダラダラとのんびり家事をしておりました。すると母から「届け物があるから」と電話。こないだ白浜に行ってきたお土産を含めていろいろあるらしいので、ワクワクして待っておりました。ま、もうすぐ私の誕生日なんでね♪そ…

いろんな意味でBIGな親父。

昨日は珍しくとーちゃんが「仕事で遅くなる」と言うので、いやっほ〜♪と思っていたら、結構私も時間がかかってしまって10時前の帰宅。サイゾーにご飯をあげて、さあ、私も一服しましょ〜と缶チューハイをプシュっと開けた途端に親父が帰ってきた。てなことで…

「星守る犬」に泣く親父。

さて、一応ダイエットなので、昨夜は「泡盛を2杯までにしよう」というルールになり、もう空っぽでどうしようもない冷蔵庫の中から最後の料理を何とか作り、和気あいあいと晩ご飯。とーちゃんは赤ワインを3杯引っ掛けてきているので、いつものことながら饒舌…

年初の宣言。

夢を見ました。会社の人に「太ったよね」と言われている夢。覚えてるのはそこだけやねんけど、ドキッ、ズキッとしてたな〜、私。で、今パソコンを立ち上げて昨日撮った写真を読み込んでいてさらにドキッ、ズキッ!! こんなことしてたらそら太るわな。もうコ…

世界が私を求めてる。

昨日、ツイッターの小窓にもちらっと書きましたけど、昨日の朝にツイッターのMy pageをチェックしていたら、私をフォローしてくれている人が増えていた。鳩山由紀夫をフォローしたばっかりだったので、「やだ、総理が私をフォローしてくれたのかしらん」と思…

我が家の嵐。

おはようございます。火曜日ですね。今日はカメラを会社の女子に貸しているので、昨日撮った写真はありません。メンゴ。さらに時間もないので(寝すぎた!!)さくっと更新ですんまへん。 これはいつもの我が家の泡盛。もうご存知ですね?毎月6本届いてます…

休み3/3:最後の締めは龍馬伝。

昨日の日曜日は正月休みの最終日、という悲しい現実だったので、洗濯を済ませて部屋を片付け、年賀状を(遅まきながら)書いて、のんびりと過ごしておりました。とにかく冷蔵庫にあるいろんなものを片付けていかなならんので、いつもより早めに晩ご飯がスタ…

休み2/3:ネプリーグで盛り上がり♪

はあ。日曜日です。普通に日曜日です。今日で終わりか〜〜。なんだかなあ、飲んでたな、とにかく。さて昨日はうちの実家に親戚が集まっての宴会でございました。以前から用意していたネプリーグの5文字のクイズとスパークリングワインを持って、犬も一緒に参…

休み1/3:やっぱり寝る親父たち。

あ〜、休みは今日を入れて2日しかないのか。う〜む、いつの間にこんなことに。今日はこれからうちの実家でお祝いするんですけど、昨日は昨日で飲んでました。毎度のことながらアルファさんが昼からやってきて、中華おせちでおめでとう。お酒は最初にスパーク…

2009、紅白総括。by(か)

みなさん、明けましておめでとうございます!2010年、いよいよ始まってしまいましたね。ってことは今日を入れて3日でまた仕事か〜〜。現実。てなことを考えるのは止めて、残された休みをしっかり飲んで楽しみましょう♡あ、そうそう、この写真は我が家の年賀…