十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

愛しのボブと踊る親父。

昨夜はとーちゃんが送別会で、10時頃に帰ってきました。私は一足先に帰ってきていたのですが、「アテちょっと出して」というので







まあいつものように簡単なアテでこんな感じで軽くスタート。なぜかとーちゃんが昔東京に住んでいた頃の話になって、「そういえばほら、一足先に帰るときにさ、“それではわたくしここでドロンさせていただきます”っていうてたやん?あれを初めて東京で見たときはビックリしたわ〜」と言いながら








ドロンのポーズ。帝国ホテルのバーで飲んでいたとき取引先の人がこれをして、何のこっちゃと思っていたらしい。ま、そうでしょうね。私の世代でこのポーズはマンガやテレビで当たり前に見てたからねえ。そんなくだらない話をしていたのですが、やっぱりやりたくなっちゃってさ、で、やっちゃったのです、またまた。









そうです!WiiFit 。軽くランできるのがあって、まあその場でステップ踏むだけなんですけど、以前短か目のコースを上手に走れたので、今回から長距離が選べたんです♪このランはこれでちゃんとしてて、私をリードしてくれる伴走車がいるんですな。









わかるかな、手前にある大きな影が「私」、その前を走っている紫の人が相方の「ボブ」(って勝手に命名)。ボブが「こっちだよ!」とたまに振り向いてリードしてくれるので、私も「待って!行くわ!!」と頑張れるんですね♡う〜ん素晴らしい☆









今度はとーちゃんにチェンジして、ステップしながらリズムを取るのがスタート。画面の指示と音楽に合わせて決められたようにきちんとステップできるかが問われます。慣れると割に上手くいくんやけど、そのリズムに乗れるかがモンダイ。自称ダンサーの親父は…






 載って






 降りて






 タンタン♪






 横向いて






 前向いて






 タンタンタン♪
と、自称ダンサーらしくタンタンのところで振りを勝手に付けて踊ってました。犬はご覧の通り「何時までやっとんねん!」と呆れてましたけど。結局深夜までやってしまって、軽く後悔。ついついいろいろやっちゃうんだよね〜。う〜ん、Wiiは楽しいけど、キケンだ!!