十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

スーキーヤーキー!

あ〜〜〜〜〜〜〜。フーツーカーヨーイー。そんなに飲んだのかな?飲んだんやろうなあ。昨日はゲスト(=会社の同僚デザイナー女子NとS)をお招きしてのお食事会でした。なんでこの2人が呼ばれたのかと言うと、









じゃ〜ん。お中元にまたまた上等牛肉をいただいたから♪量がたっぷり過ぎて、年寄り2人ではとても食べ切れません。なので助っ人として来てもらったのです。










まずは最初に軽くアテでスタート。あ、そうそう、我が家はリビングでクーラーを付けないので、暑さしのぎのためベランダでやりました。シューって足もとに水をかけながらね。









まずは1枚ずつ焼きでのせて…









割下をジュ〜っ。う〜んいいニオーイ♡









肉をしっかり堪能した後は、いよいよスーキーヤーキー!ヒュ〜っ♪








ちょっと席を外した隙に、犬が私の席を占拠。犬もスーキーヤーキーのニオイに誘われたようです。仕方ないわな、たまらんわな。









ということで、スーキーヤーキー@ベランダの会はたらふく食べて飲んで過ぎていきました。実は今日、うちの家族や親戚たちが集まってのヤーキーニーキューの会でございます。たて続きの肉の会、いいんだろうかアラフォーとして。