十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ニークーな週末。

毎年決まってこの時期は、仕事が忙しい。だいたい「お盆開けの週くらいで持って行きたい」みたいなヤーラーシーイー仕事で、そんなのがゴロゴロしはじめると我が社はバタツキ出す。そんなこんなのこの頃ですが、月曜に出す企画書を昨日やり切れなかったので、くすん、これから仕事です(泣)










昨日はとーちゃんがいつもより飲んで帰ってきたので、酔っぱらい相手の晩ご飯。あのさ、自分のことは思いっきり高い棚の上に置いてあえて言うけど、酔っぱらいってタチ悪いな。同じ話を何度もするし、喜怒哀楽がめざましいし、話の脈絡もない。しかも相当眠たいみたいなので「シャワー浴びてもう寝たら?」と言うと「うん」とあっさり風呂に行き、とっとと寝ました。ふう。
※追記:脈絡のなさを説明すると、「ミントの鉢にミツバチが来ててコワかったわ〜」と私が言うと、「いいんだよ。ハチさんも来るんだよ。ハチさんがきたら手のひらでコロコロっと転がしてなでなでしてあげたらいいんだよ」てな感じでした。ワケわからん。











ほんでもって今日は、夜にゲストがやってくるのでその準備をせななりません。まあ私が仕事に行くので、とーちゃんが一人で掃除を頑張ってくれるそう。えへ♪昨日の醜態を挽回するためにも、今日はがんばってちょうだい♡まあ私も今夜、酔っぱらわないように気をつけま〜す。合い言葉はニークー!