十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨はキライ。

今年の夏に高知旅行をしたときに、趣味でバンドをしてはるガロさんとご一緒したということは以前のブログにも書きました。全員が河原に集まった盆中の水曜日、ガロさんのギターを伴奏にみんなで歌っていたのですが、そのときにとーちゃんが即興で歌を口ずさ…

期待しないで。

あっという間に一週間が終わろうとしています。もう金曜日。今週は月曜日のモデル撮影にはじまり、翌日の火曜は祝日やけど仕事に出て、夜は我が家で日本酒の会。水木金と打合せや原稿書きやなんやかんやでヒーハー!となっています。なのでそんなにブログに…

天国な店。

うちのサイゾーはひとりで留守番が出来ないので、とーちゃんと外食するときはホテルに預けられる19時までと決まっています。たいそう不便やし、家族や友人との食事会のときなどはみんなに都合を合わせてもらわんといかんので申し訳なかったりするのですが、…

黄身恋し。

昨日の晩ご飯は鯛しゃぶでした。薄切りの鯛に木綿豆腐、菊菜、三つ葉、海老を用意してシンプルに。こういうのええなあ。なんぼでも食べられるわあ。年寄り夫婦にはちょうどいいね。最初に缶チューハイでプシュっとしながらいただきましたが、気になるあれ、…

キミだけに。

おはようございます。ただいままたまた病院です。一週間前の地獄だった検査結果を聞きに来ました。まあそんな話は置いといて、最近我が家で育てているものがあります。とーちゃんがアボカドのタネを水に漬けて、せっせと根を出そうとしてるやつもあるけど(…

あんた、律儀すぎやしませんかい。

先日、季節外れの健康診断が行われました。最新設備などどこにもないような古い病院ですが、会社から歩いて1分という立地条件だけで毎年ここで健診してるのね。ひとり管理本部である私、毎年「病院を変えたい」と思いつつも、結局近さに負けてここに申し込ん…

イメージする力。

私は多分、少しだけイメージする力が優れてると思う。というのはこないだの扁桃腺検査のとき、持って行ったものが結構バッチリだったのですよ。予測できない状況に置かれるとき、できる限り具体的に事前ヒアリングをしてその状況をクリアにし、必要なものを…

世界でただ一人の人。

今回のブログは、いつかあなたが扁桃腺マッサージを受けることになった場合にとてもためになることでしょう。ただいま私は病院に来てまして、先ほど扁桃腺マッサージを終えたところです。これから皮膚科の診察を受け、15時半頃までこの待合室でひとり何もせ…

親父ダウンの謎。

今週はとーちゃんが大変でした。日曜日の甥っ子姪っ子誕生日会(写真は前回のブログのな)くらいから具合が悪かったそうですが、翌日完全ダウン。そして発熱。39度台にまで上りつめ、ひーふーひーふー言うとる。「病院行きいな」と言っても「いや。行かない…

マリちゃんの見立て。

私はここ数ヶ月、手足の湿疹に悩まされてまして、「そのうち治るやろ」と楽観視してたものの症状はひどくなるばかり。さすがにこれはと思い、重い腰を上げたのは7月終わりだったでしょうか。町の皮膚科のクリニックに行ったところ、ろくにしっかり診察もせず…