十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福の神降臨。

ヨドバシカメラに「テレビ」を見に行ってきました。あくまでも下見として「どのくらいのもんがどのくらいの値段とサイズかをチェックしよう」という目的で。しかしヨドバシ、すごい人。11月末でエコポイントが終わるとかいうのも影響しているんでしょうが、…

それでもやり遂げてきた親父。

「かーちゃん、今日は何時頃になるん?え?9時まわる?わかった、ボクもそのくらいに帰るから。晩ご飯?うん食べるよ。あるもんでええからね〜」とまたまたゴキゲンさんのとーちゃんと電話を切り、急いで帰りました。すると 思った以上に親父酔っぱらいで、…

旅行の準備を。

昨日の夜はずっと冷蔵庫で眠っていた魚を焼き、とーちゃんが肉豆腐を作っての晩ご飯。この魚は日曜日に買ったものなので「早く食べなっ」と気になっていたのですが ぜんぜん大丈夫でした。マナガツオなんですけどね、「昔はカツオといえばマナガツオやったん…

なんせゴキゲンさんなもんで。

昨夜、「ゾンジ〜、たーだーいーま〜」ととーちゃんが帰ってきた。いつもの居酒屋さんで引っ掛けてきていたので、もちろんゴキゲンさん。一方、私はギリギリ9時に会社を出れたので、「何としてでも何か家でご飯を食べたい」気持ちまんまん。なので軽く野菜炒…

もう原型さえ留めていない犬。

突然「コンコン、私冬ですけど、入りますね」とやって来たような朝ですね〜。昨日も夏物の上下で出てたので「さっぶ〜!」とへたこいた感満載でしたが、今朝の寒さはひと味違う。「本物ですよ、私」って感じ。とーちゃんにヒーターを出してもらわないと。 さ…

この鍋のおかげで。

昨日は私の帰りが遅かったので大したネタもありません。あ、とーちゃんと「みんなを集めて運動会しよう!」と盛り上がったということはありましたけど、まあそれはそれでおいといて、タンシチューを振り返りましょうか。うちの実家にもお裾分けしたんですよ…

ただただタンシチュー。

おはようございます。憂鬱な感じの雨の月曜日。さて昨日の日曜日は私が起きた8時頃にはすでに こんな状態で、とーちゃんいや料理長によるタンシチュー作りがスタートしてました。おなじみのアサヒの圧力鍋では すでにタンが水煮されてスタンバってます。この…

説教される犬。

風邪は随分ましになって、昨日の土曜日は会社に行ってきました。ひとしきり仕事して、晩ご飯にはもちろん、 はい〜久しぶり〜♪な感じの缶チューで乾杯。一日抜いただけなのに新鮮やわ☆いろいろと食べながらとーちゃんと話していたら、久しぶりに「サイゾーの…

記録途絶えて。

ツイッターにはちょこちょこ書いてましたけど、風邪がどんどんひどくなって結局昨日は会社を休みました。朝薬(痛み止め=解熱剤)を飲んで、熱は出えへんけど身体はしんどいという状況になって、「薬飲まんと熱出し切ろう」作戦に変更。するとあれよあれよ…

風邪、ひいたヨ。

風邪ひきました、私。喉にはじまり、頭と身体痛くて、全身を痛みとダルさが覆っています。へたこいた。病院は行ったんですけどね、薬で痛みを無理やり抑えるから結局治ってる感もなく、倦怠感満載。なので昨夜は「どっかで食べてきて」ととーちゃんにお願い…

まさかの銀紙と、ピンピンコロリ。

昨日、とーちゃんから「今日はお土産があるヨ〜」とメールが来ていたので、何かいなと思いながら帰宅すると、おヨヨ、またまた銀紙が。 もしやまたまたおにぎり?と思い、持ち上げてみるとめちゃくちゃ軽いし、触ってみるとほんのり温かい。さあ、何でしょう…

我が母へのおねだり。

昨日はサンマに湯豆腐、小松菜と慎ましやかな食卓でした。慎ましいけどそれはそれでおいしいもので… 昨日のサンマはイカっておったね。身体をうねらせて「カっ」と無念な表情をにじませておりました。すまんのサンマ、その怒りまで丸ごとおいしくいただいた…

とーちゃんの爆弾発言。

昨日はとーちゃんと連絡がとれず、ひとまずもやし炒めで一人晩ご飯。私のもやし炒め好きは皆さんご存知でしょうが(え?知らん?)、昨日はあるチャレンジをしてみたのです。 これ、味の素から出ている中華用調味料。ほら、ウィーパーとかウェーパーとか言う…

寿司よりポンデ。

昨日はいつもお世話になっている高知のおばさんが大阪に来ているということで、急遽しゅうごうっ!となりました。場所は最近すっかりおなじみの上近のシースー。いとこ一家もやってきてにぎやかに飲んで食べました。 しかしこの店は小さいし、あんまり占領す…

澄んだスープにシュンシュン。

昨日は久しぶりに、まともな時間でのまともな晩ご飯。帰るとすでにとーちゃんが圧力鍋をシュンシュンしてくれていて、「あと30分くらいでできるよ〜」ならしいので、 クレソンとスモークサーモンのサラダに… クレソンの茎を混ぜたオムレツをチャチャっと作っ…

コワいよ、世界最薄。

寝坊したっ!あ〜、今日は歩きに行こうと思ってたのにぃ。やってもた。ということで今日はショートバージョンであいすみません。実は昨日、いよいよ待望のアイツがやってきたんです。 きたよタニタ。しかも世界最薄15mm。骨量、筋肉量、体内年齢、体重、体脂…

やさしいお土産。

昨日は10時過ぎに家に帰り、リビングの上を見ると何やら銀紙(アルミホイルっていえよ)に包まれた物体が。「何コレ?」と聞くと、とーちゃんが飲んできた居酒屋さんが持たせてくれたものらしい。何かいなと開けてみると… じゃじゃ〜ん!焼きおにぎりぃ〜♪「…

ぽっこりし過ぎている犬。

いやいやいやいや大変だヨ〜。金曜日までに3本企画書仕上げなアカンし。でもまだ全然出来てないし。こりゃどうしたもんかと。ふぅ〜〜〜〜。明日は午前中に取材があるので、いつもより早めに会社に行きたい。てなことで、こんな時間(ただいま23:35)の更新…

生野尽くしの食卓。

おはようございます!いいお天気ですねえ〜♪これから歩きにいきますけど、その後は私、仕事なんだよね・・・。いーやーだーなー。なんかめちゃくちゃ忙しくなってきて、トホホ〜な感じです。しかし、物事はやらなきゃ終わらんのだよ。 さて昨日は、とーちゃ…

思い出せなくて。

昨日の土曜日は仕事に出て、買い物して帰って、鴨鍋の用意して、とーちゃんと乾杯して、テレビを切って、iPod付けて、しゃべってたんです。間違いなく。 でも、何しゃべってたんだか全然思い出せなくて、今ここに何を書いたらいいのかさっぱりわからない。そ…

減らず口はそれまでだ。

昨夜、私が帰ったらちょうどアルゼンチンが国歌斉唱しているところでした。「おお、グッドタイミング☆」と晩ご飯の用意をささっと済ませ、サッカーを付けながら晩ご飯。結果は皆さんご存知でしょうが、なかなか試合運びが面白かったですね〜。香川くん、前田…

ポイントを使った代償。

私の肉体改造計画は小さいながらも着々と進んでます。つい先日も「そうや!きちんとした体重計がいる!」と気づき、とーちゃんに「ほらあの例の、カードのポイントの使い道、悪いけどタニタかオムロンの体脂肪計測付き体重計にして」とリクエスト。だってう…

大奥みたいな犬。

昨日、かつかつと仕事をしていたときのことです。足もとから 目つきの悪い犬が「ぶぅ〜ぶぅ〜」と言うている。はて? なあなあ。 なあなあ。 そろそろ。 いい加減に! とずんずん近づいてきてしつこいので、お散歩に連れていきました。シッコしたかったそう…

不〜二子ちゃんみたいなワイン。

昨日は久しぶりにとーちゃんがシュンシュンしてくれました♪おいしそうなスペアリブを買っていたので、ジャガイモ、玉ねぎ、キドニービーンズを合わせたシチュー風。相変わらず素人とは思えない仕上がりです☆ 「もうこの手の煮込みは見切ったわ。塩加減も豚肉…

切実な悩み。ジョガー改めウォーカーとしての。

昨日はとーちゃんが飲んで帰ってきたので一人ごはん。ネットを付けて「世にも奇妙〜」をちら見しながら缶チューや泡盛を飲む夜でした。しかし昨日の「世にも〜」は最後の宮部さんがダントツでよかったわ。大野くんのも(我が伊東四朗が良くて)おもしろかっ…

ジョガー改め。

おはようございます。雨の大阪、月曜日です。今日は早めの出勤なのでブログはお休みします。もう下半身の筋肉痛がエラくてエラくて。。。。明日からはジョガー改めウォーカーでしばらくやっていくことを決意しました。身分不相応でしたね。ではまた!

旬のシースー。

昨日はとーちゃんが「シースー食べたい」と言い出したので、ジョガーデビューの後に美容院に行き、その後上六で合流。そうです、上近の地下にあるフードコートのお寿司屋さんで〜す♪ 最初に頼んだのはクジラのユッケ。初めて食べましたけどね、全然臭みがな…

ジョガーデビュー?!

あ〜、なんて気持ちいいんでしょう♪ついに先ほど、行ってきましたラン&ウォーク。まあほとんど歩きなんですけどね、靭公園まで早足で歩いて、靭公園内を一周ラン。さらにテニスコートの方まで歩いて、テニスコートを一周ラン。その後家まで遠回りで歩いてジ…

走る?走らない?

すっきり晴れた金曜日で〜す♪でーもー、走ってませ〜ん。へへー。6時に目覚めて「走ろか?」と思ったのですが、その思いを抱えたままパタンと寝てしまいました。さっき出がけのとーちゃんに「起きてきて、何にもせんとパソコン開けて、え?いつ走るんや?」…