十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ポイントを使った代償。

私の肉体改造計画は小さいながらも着々と進んでます。つい先日も「そうや!きちんとした体重計がいる!」と気づき、とーちゃんに「ほらあの例の、カードのポイントの使い道、悪いけどタニタオムロンの体脂肪計測付き体重計にして」とリクエスト。だってうちの今ある体重計はフランフランで買ったどうでもいい針の目盛りのやつで、老眼が入ってきた私にはよう見えん。そこでとーちゃん、しぶしぶ申し込んでくれたのですが…









「あんた〜、もうせっかく貯まったポイント全部使うてしもたやないの〜」とかなり物言いな感じの親父。なんだそりゃ、“好きなように使っていいよ〜”って言うてたんはどこの誰?「めっちゃ高級なやつにしてんからな〜、骨密度まで計れるんやで。あんたのこと全部丸わかりやで〜もう」と誰もそんなエエのを頼んでないというのに、そんなことになってるらしい。









ポイントをすべて私の体重計に使い果たしたとーちゃんは、「くそぅっ!」という思いにかられ、「白ワイン8本買っちゃった♪」らしい。まったくもう、意味が分からない。「この週末にニシノさんまで取りに行くからね♡」ということになっていて、私は運転手として駆り出されることまで決まってる。思いのほか体重計の仕返しは大きいよう。









そんな話を昨夜もくたくたとしていたら、音楽に合わせてくねくねし始めた。ハイ、もうだいぶ酔うてます〜。









くねっ!








くねっ!とすっかり見慣れたおーどーりー。まあこんなとーちゃんは置いといて、体重計もこれで用意できたし、後は腕時計を残すのみ。心拍数を計れる腕時計もあるそうですが、そんなんはまだええか。普通のでいいので、とーちゃんよろしくお願いしま〜す♡