十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

幸福の昼酒。

おはようございます。月曜の朝です。昨日の日曜日は天気が良かったですね〜。なので我が家では夏の恒例、ガーデン(という名のただのベランダ)がオープンしましたよん。



ナスビ、スナックエンドウ、玉ねぎ、じゃがいもを用意して〜




薄くスライスした鶏肉と一緒にジュ〜と焼くだけ。この鶏肉、名古屋コーチンでっせ。うふ、半額やったからね♪




ほら、青空のもといただくワインのおいしいこと。ビバ!昼酒!!




焼き上がった野菜は塩とオリーブオイルをちょろっとかけていただきました。イタリア〜ン♪




なんだか犬がコーチンの匂いを嗅ぎ付けてやってきました。「それ、鶏か?」と聞いています。いや「それ、鶏やな」と断定しています。あげませんからっ。




白が終わったので今度は赤にスイッチです。とーちゃんセレクトのイタリアのワイン。なので、




またまた晴天に乾杯っ!暖かくなってベランダに移動した観葉植物の「たまちゃん」フューチャリングで撮影。




野菜もコーチンも食べ尽くしてしまったので、珍しくイチゴをスタンバイ。あまおうでっせこれ。その名に負けない甘さでおいしかった。またイチゴ買おうっと。アテにもいいんだよね〜。そうこうしているうちに赤ワインも空いちゃって、とうとう




泡盛で乾杯っ!!えへ。ついでに




イチゴで乾杯っ!!えーい、もうなんでもありっ!!ごきげ〜ん♡