十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ワインが飲みたいの。

ふあ〜〜。久しぶりにたっぷり寝ました。起きたの10時ですから♪えへ。最近、寝ている間にすごい量の夢を見ます。断片的にしか思い出されへんねんけど、いろんなシーンがフラッシュバックして、しかもどれもあまりいい感じじゃないねんな〜。なので余計に寝覚めが悪く、寝た気にならないのかもしれない。だからこうして寝過ぎてしまうのかもしれない・・・・。うん。










さて昨日は、「なんだかワインが飲みたいワ☆」な気分だったので、とーちゃんにワインを任せて私がご飯を担当することに。夕方仕事を終えてスーパーに立ち寄り、支度しました。ちなみにこの白ワイン、前にも一度載せたっけ?ドイツみたいなボトルですけど、イタリアのでちょいと微発泡してるの。で、すんごいおいしいの。おほほ。











そんな白ワインを意識して、まずは名古屋コーチンのたたきと愛媛県産鯛のカルパッチョ風。そう、こないだ妹のアオコが作ってくれた前菜を真似してみました。鯛の刺身にバジルソースが合うこと合うこと。これ、ヘビロテ決定!











とーちゃんが好きな茄子のチーズ載せ。今回は贅沢にチーズの量を大盛りにしました。っていうても普通のスライスのとろけるチーズですけどー。










菜の花のペペローチーノでございます。もっと塩とオリーブオイル効かせたらよかったと後悔。今度はアサリを入れて作ってみよう。春のうちにね。










白ワインが終わり、「次何飲むんよ、どうすんのよ」となり、この赤をオープン。最近とーちゃんが大好きというバルボリチェッラです。まあ私は何でもいいんだけど。ホントは最後にお肉で締めるつもりでしたが「もうええやろう」となり持ち越しに。さて今日の日曜日は、これからある場所へ行ってきます。さんざん飲んで食べたあの場所なのですが、「区切りとしていっとこ」となりました。その報告はまた今度に。あ、ちなみに明日は朝が超早いのでブログはお休みしますね。ではでは〜。