十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

マクドでへたこいたっ!

昨日、土曜日の休みは久しぶりだったので、昼の間に近所のスーパーで一週間分の食材買い物→ペットホテルサイゾーのご飯購入→大きな酒屋で缶チューハイまとめ買い→マクドテイクアウト→クリーニングというハードなスケジュールをこなした私。3時に帰ってマクドを食べたのだが、例の100円バック、してくれへんかってん!5時からやってん!へたこいたわ〜、わざわざセットと単品で買うたのにさっ。5時以降にマクド行く人なんて、学生かOLくらいちゃうん?とぶちぶち言いながら、次はおでかけの準備。





5時からたこ焼きとビールで乾杯っ♪実はこのお店、先日の桑田さんのライブの会に来てくれた姉さんが勤めているの。海の家みたいな広くて気軽な雰囲気で、たこ焼き以外のメニューも充実していてなかなかいい感じ♡いろいろ食べたくて、ついつい





オニオンリングとか頼んだりして。さらに…





たこ焼きアゲインしたりして。今度はあんかけでね。でも皆さん思い出して、私たち3時にマクド食べてるの。このときまだ6時でっせ。そう、もう、腹キンキンなわけ。それでもこんなに頼んでしまったのよ〜。もちろんお酒も、






ビールの後はわたくし「氷彩」で。姉さんが「チューハイ、プレーンもできますよ」と声をかけてくれて「じゃ、プレーンで」とお願いしました。このグラスのロゴもいいっ。やるねっ!サッポロっ!!でもお腹いっぱいっ!!






のくせに、焼きそばを自宅用にテイクアウトすることに。メニューを見ると「塩やきそば」「ソース焼きそば」「醤油味焼うどん」があり、とーちゃんは「ソース焼きそばがいいっ。あ、焼うどんでも」と言うが、私は塩焼きそば希望なので、意見がまっ2つに分かれた。あんた〜もう全然わかってないわ〜とぶつぶつ言う親父に対し、「あのさ、ここ、誰が払うの?」の一言でぴしゃり。「そらもう奥さん、焼きそばいうたら塩でんな」と手のひら返した親父で一気に解決。わかってりゃいいのよ、わかってりゃ。
てなことでゴキゲンになり、向かった先は…






いつもとーちゃんがお世話になっている近所のバーへ。時間はまだ7時過ぎ。私はカティーサークのロックを2杯いただきました。というのもね、こないだ読んだ村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」でこのカティーサークが印象的に使われていて、飲んでみたいな〜と思っていたの。おいしかったです。普通に。そんでもってサイゾーを引き取って帰宅し、またまた2人で泡盛大会。ええもちろん、塩焼きそばで。そう、おっしゃる通り、食べ過ぎです。