おはようございます。晴れ渡る土曜日の朝です。
いやいやいやいや、今日は休めるんだよ〜♪久しぶりの連休なんだよ〜♡うれしいねえと、昨晩とーちゃんとうひょうひょ飲んでいました。話題は「サイゾーVSヒナ子」の件。もうサイゾーが会社にいてもヒナ子がいる気配を感じてしまって、探しまわるわうるさいわ。大変やったんでこうやって…
ここなら大丈夫?
会社の倉庫に一時避難。大丈夫やで、ヒナ子。ここやったらサイゾーも届かん。なんかニオイを感じてヒナ子を探しまわってるけどね。かーちゃんがちゃんと安心な場所に連れていってあげるから。
ということで連れて帰ってきたわけよ〜と、とーちゃんと泡盛を飲みながら話していた。すると、サイゾーはヒナ子が家にいることを素早く察知し…
ふと見ると、ワシのバッグをあさっとる!そうや、確かにこのカバンにヒナ子を入れて帰ってきたよ。さすがサイゾー、お主も犬よのぅ。しかしもうそこにヒナ子はおらん。ぶははは、とくと探してみるがええさ〜
オキナワ〜ン♪
ヒナちゃんにはこうして南国気分を味わっていただいているのだよ。ふふふ、まさかこんなところにいるとはサイゾーも気づくまい。しかも強力助っ人にもお越しいただきましたからね。
はいな、助っ人です。
金沢からわざわざ大先輩のブヒ子さんにお越しいただきましたからね。ブヒ子さんも「サイゾーにはさんざん痛い目にあわされてるから大抵のことはわかってる。大船に乗ったつもりで任しとき〜」と張り切っている様子。そうよね、ベテランさんやもんね。酸いも甘いも知り尽くしてますわな。これで大丈夫、ヒナ子安心おし。
…と一同胸を撫で下ろしていたら…
かわいがってやるわな。
と、ブヒ子の攻撃もむなしく、サイゾー代官にもてあそばれるヒナ子。これは危ないっ!ヒナ子の身体がぼろぼろにされてしまう〜
わ、わたしが気を引かなければ!
ブヒ子の一計で、なんとかヒナ子をサイゾーから引き離し、
ひえ〜っ
ヒナちゃん無事に救出!ブヒ子ありがとう。身を挺してくれたんやね。おかげで傷一つついてないからね。あーよかった。ヒナ子にはまだまだしばらくがんばってもらわんと。
それでもブヒ子を手元に置きつつ、ヒナ子を探しまわるお代官。あ〜こいつのしつこさ満開や。こうして連休のはじまりになる金曜の夜が更けていったのでした。なんか、無駄に疲れた。