十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

高級卵を味わおう。

昨日の晩ご飯はサバを焼いて、大根の葉っぱを炒め煮して、湯豆腐合わせての普通なラインナップでした。あまりに普通なので写真さえ撮ってねえ。するととーちゃんが「おかず足らんのと違う?」というので「じゃあ目玉焼きでもしよか」と言うと「いいねえ、目玉焼き。ボクは2つ!」と贅沢発言。私のを入れて3つ焼いたんですけどね、この卵、ちょっと普通のと違うんだよ。








卵を買いに行ったときに、ちょうどいいのがなくて「ええいっ!」と思い切って高級なやつを買ってしまいました。10個で400円くらいしたんちゃうかな?そんな高級卵なんで白身まで味が濃い。あ、この右側にちょろちょろと置いてある白身は、とーちゃんからの愛のプレゼントです。「もう〜、とーちゃんって太っ腹やからかーちゃんにあげるわ〜」といちいち恩着せがましいおっさん。









こちらはとーちゃんが残していた黄身部分ですが、ほら〜、黄身の色が違うでしょ。真オレンジ!やっぱ高級卵は違うねえ〜。









なので私も最後に黄身だけ残し、どうしたもんかと考えあぐねた結果、箸でちょんと突いてみました。するとドロリとオレンジが。あ〜こりゃあ一口で食べてしまわなエラいことになるわ。高級やのに、一口で終わりか〜。









と思っていたら目の前で犬がガン見している。なんやなんやサイゾーもこの高級卵が欲しいの?それは無理よ。味付けてしもたし、ダメダメ。








おいおい乗り出したらイカンがな。こりゃ〜、落ち着け〜!









てっきり卵狙いだと思っていたら、実は卓上に遊びにきていたサイゾーのおもちゃのブヒ子さん(久しぶり!)狙いだったよう。サイゾーに自慢の鼻をもがれてもけなげにサイゾーを慕うブヒ子は私たちも公認の仲。サイゾーは「たまにやったら遊んでやるぜ」なイヤな男なんですが…








昨夜はブヒ子に夢中。目離しませんからね。「おいおい、ブヒ子久しぶりやな。どこでどないしてたんや」な感じでしょうか。この後2人でランデブーを楽しんでました。でもすぐ飽きてたけど。








そうそう高級卵よ、結局なんだかんだしながらパクリと一口で食べてしまいました☆サイゾーとブヒ子の騒動にもまれてあんまり味を覚えてないし。へたこいた〜☆