十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

エネルギー満タンな犬。

結局昨日もとーちゃんの具合が悪く、サイゾー含めてお休みぃ〜。でしたが夜になって随分ラクになってきたらしく、顔色もマシになってきています。「昨日はお腹をこわしてたけど、今日は大丈夫やったわ」なんだって。お腹にくるのね、今回の風邪は。








ということで晩ご飯はサンマです。えへ〜♪久しぶり〜。ケンミンショーとか見ながらね、特になんということもなく過ぎていく夜。








そこに犬登場。2日も休んでエネルギー満タンで、一番目がランランとしてますわ。とーちゃんのヒザに載ってきたのも「おもちゃはどこかにねえか〜」と探しにきただけですからね。そんなところに無いよ、おもちゃ。








そこで「サイゾー、明日、会社行くぅ?」と聞くと、耳をキュっと上げて「行くっ!」な顔。そうか、行きたいか会社。みんなに会いたいのか。きっと明日はとーちゃんも会社に行けるやろうから、サイゾーも出勤やよと声をかけると…








またまたエネルギー充電に入ってました。充電の仕方もすっかり夏模様です。