十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

親父が帰ってこない夜に。

思いがけず昨夜は遅くなってしまい、帰ったのは10時過ぎ。とーちゃんには「遅くなるからどこかでご飯食べといて」とお願いしていたので、もちろんまだ帰ってきてませ〜ん。どこで飲んでるんだかと思いながら腹ぺこのサイゾーにごはんをあげて、私も簡単にご飯。泣けてくるほどわびしいぞ。








まずはキュウリの漬け物に缶チューハイをプシュ。10時まわってるからあんまり食べたらアカンし〜と思いながら、









ウィンナーを3本焼いてしまいました。やっぱりウィンナーはシャウエッセンだねえ。ボイルじゃなくてチリチリにソテーしてパシュッといわせるのが大好き☆昨日はパシュッとし過ぎて汁がマックの画面に飛んでたし。えへ。









「せや、先週の龍馬伝見てなかったわ!」と思い立ち、テレビの前に移動。犬は「え〜、こっちに来るんですか〜」と迷惑そうでしたが、おしのけてやりました。このオープニングの曲も、最初は「どないだ」と思ってたんやけど、今はすっかり聞き慣れて「紅白でやってくれへんかな〜」とまで思うようになってしまった。刷り込みってコワい。









この回はまさに「収二郎、無念」な回でしたねえ(見てない人ゴメンね)。宮迫、迫真やんか。いやいやお疲れさまでした。さらにこの回は松平春嶽がステキ♡昔、うちの父がクラウンに、私がカローラに乗っていた頃、「クルマに名前を付けよう!」と思い、当時「竜馬がゆく」にハマっていたこともあって、クラウンは春嶽、私の赤いカローラには才谷梅太郎(龍馬の変名)という名前を付けていました。みんなに梅ちゃん、梅ちゃんって愛されてねえ。懐かしいなあ〜。
とひとり楽しんでいたら赤い顔した親父が帰ってきた。「ビストロさんで飲んでたんよ〜」ならしい。ちょうど月9を見ようとしてたところだったので、こちらは次回におあずけ。キムタクにたどり着く道のりは遠いよ。