十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

引き出しの奥にあるもの。

昨日はとーちゃんの具合が悪く、会社を休みました。ってことはもちろん犬もお休みで、2人(?)で一日ぷーぷー寝ていたそうです。なんかヘンな風邪流行ってるよね?うちの会社のボスも珍しく休んでたし、「なんか風邪みたい」な話をよう聞きますわ。みなさんもお気をつけくださいね。








ということでおとなしめな昨日のおっさん。ジャージを着込んで「スッキリせんわ〜」と嘆いています。熱はそんなに無いらしいんですけどね。









なのでとーちゃんは缶のハイボール系、私は泡盛で静かに飲んでました。珍しく「ベストハウス123」を付けて、10回以上妻に殺されそうになったけども死ななかった奇跡の夫の話を見ながら「で、アンタは何回くらいボクを殺そうとした?」「う〜ん、3回くらい?」「よかった、まだ3回で」というつまらん会話をしたりして。









「このままじゃ明日のブログのネタが無いな〜」と私が言うと、引き出しからおもむろに出してきたのがこのライター。これは以前、とーちゃんが仕事で大学まわりをしていたときに集めた大学の100円ライターなんですね〜。「これだけ禁煙が進んでる今では、もうこんなん売ってないやろう。レアやで、レア、高く売れるんちゃうか〜」とうほうほしてました。「一式まとめて3万円でどないだ!」やって。誰もいらんでしょ。









さらに引き出しの奥から出してきたのがこのネクタイピン。「どこの?」と聞いても覚えてないらしく、裏を見ると小さい小さい文字で何か書いてある。何て書いてあるのかを読もうとしても、ほら、私ら老眼入ってきてるやん?わかれへんのよ、情けないことに。なので今日、会社のヤングに読んでもらうことにしました。マークは波っぽいから海洋系の大学か?だいたいネクタイピンなんかせえへんくせに、なんでこんなの買ったんやろう?だからいらないモノが多いんだよね〜、我が家は。