十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

大人のカレープラン。

台風か〜。子どもはええなあ、警報出たら休めるけど、大人はそうもイカンもんな。大阪市内はいまのところ、幸いにも被害がなくて、町の様子も普通のようです。山沿いの方は大変なことになってるみたいですけど、もうええよね自然災害。もうええ加減にしてほしいと思うわ。あっち行けぃっ!!ていっ!!!(な気分)











さてもちろん昨夜もカレーでした。しかしカレーのときって、みなさん何を合わす?野菜サラダだけ?難しいよね、私たちのような大人になると、最初は軽く飲んで食べたいやん?なので昨日は、お母さんにもらった煮浸しをアテにスタートしました。とーちゃんはこれまたお母さんにもらった鶏皮の炊いたんを食べてウマウマ言うてましたよ。











さらに難しいのはカレーに合わせる酒。みなさん何飲んでる?ビールとかはお腹ふくれるからイヤやねんな〜。なので昨夜は思い切って、泡盛と一緒にいただきました。決して悪くはなかったけどね、邪魔することもないし。しかし満足しているわけでもないんだな〜。大人のカレープラン、いいアイデアがあったら教えて〜!