十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

うほうほ喜ぶ親父。

昨日はとーちゃんの50歳の誕生日祝いということで、焼き肉屋に家族が集合しました〜。そう、あの奈良ピクニックの帰りに寄ったミナミの焼き肉屋さんです。いろいろと他の店を当たってくれたみたいやねんけど、最終的にはとーちゃんの「焼き肉食べたい」の一言で決定。まあ私たち姉妹は冷麺食べれるんで、ええねんけどね。
そんなこんなでたらふく食べてたくさんのプレゼントをいただき、大喜びのとーちゃん。家に帰るなり袋を開けて、うほうほ♪とうれしがっておりました。



うちの両親からいただいたのは、リクエストしていたアディダスのジャージの上下。薄着グレーに赤のワンポイントが入ったかわいいデザインです。多分ドイツのどっかのサッカーチームのやつらしい。これ着てサイゾーのお散歩行くのが楽しみなんだって。ま、この変なモデル立ちポーズは軽くスルーしていただくとして…



今度はうちの妹夫婦から、カルバンクラインのオサレなマフラーを。とーちゃんが持ってるマフラーはおっさんくさいもっさいやつだったので、ずっと気になってて「新しいのん買うか〜?」とずっと勧めてたのに「あるからいらん」の一点張りやったの。やっとこれでもっさいマフラーとさよならできるわ。とーちゃん、かっちょい〜♪



一番下の妹アオコからはお酒です。これ日本で唯一作られているラムで、沖縄の南大東島の「COR COR」という名前。ウワサには聞いたことがあって、ある女性が沖縄に移住して一から作り上げたとかいうやつちゃうかな。飲んでみたかったのでスゴい楽しみぃ〜♪ちゅーかとーちゃん、当分開けへんのちゃうかな〜。ケチやからな〜。



最後に4歳の姪っ子ちゃんからいただいた絵を。この真ん中の人物がとーちゃんらしいがなぜか長髪。こんな頭してたのはだいぶ前やねんけどなあ、、、多分あのヤカン頭のときよねぇ〜。リンゴや風船、お花に囲まれたなんて愛らしいとーちゃん☆さらに右下にはサイゾーまで!!このサイゾーよく似てるよ〜。私が描くより上手いがな!ありがとうね、姪っ子ちゃん。額に入れて宝物にします。


こんなに素晴らしいプレゼントをいただいて、いい50歳の記念になりました。みなさん、ありがとう。って、誕生日は28日。まだ先なんですけど。。。。




【本日のすする女】

  

こんなにたくさん具が載っているのに、アオコはいつも先に具を全部食べて、麺とスープだけにして冷麺だけの世界を味わっている。チャーシューやキュウリを間に入れもって食べる方がおいしいで、と私が言うと「ええねん、これで。具はお酒のアテにして、最後に麺で締めたいねん」やて。幸せの感じ方もいろいろあるよね〜。