十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

誕生日のニークー。

28日はとーちゃんの53回目のお誕生日でした。「ニークーが食べたい」というおっさんのリクエストで、ミナミの焼き肉屋さんへ実家メンバーとしゅうごう!なのですが、ちょっとその前に…











近所のバーで軽く食前酒。このバーはとーちゃんと生まれ年にできたお店でちょっとつながりを感じてるんですね。ちゃんとした正統派のバーなので私はマティーニを。あの「ピックはどこに置くねん」で揉めたあのお酒です。











ほどよく酒が入り、いよいよ焼き肉屋さんへ。ここは子どもの頃から通っているお店で、肉もサイドメニューもどれもおいすぃ。まずはビールで乾杯して…












カルピとハラミでジュー。しかしやっぱりユッケも生キモも無い焼き肉は寂しいのぅ〜。とーちゃんは焼きのキモで「軽く炙るだけでいけるんよ」としがみついてました。ま、気持ちはわかるけど。











ここはうちのお父さんも大好きだったので、お父さんの写真に肉と焼酎ロックを添えてあげました。この焼酎は最後に私がいただきましたけど。はい。











おっさんは瓶のマッコリをひとりでカプカプ飲んで…











私はここの名物冷麺をパクパクちゅるちゅる。並サイズと小サイズがあって、いつもどっちを選ぶかとても迷うんですね。ダイエット的な側面で考えると迷わず「小」ですが、ここでしか食べられない味だと考えると「並」にいきたい。てなことで、この日は「並」をチョイス。「小」を頼んだアオコはすんごい後悔してましたわ。けけけ。ここではダイエットなんて考えちゃダメなんだよ。











お母さんからとってもステキなプレゼントをいただいて、サイゾーのお迎えのために急いで店を出ました。そのプレゼントの内容についてはまた次回に。おっさんは「ぶー」、私は「キャー」なプレゼントですよ。うふふ〜♪