十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

365分の1のプリンセス☆

1月11日(月・祝)ですね。今日はとーちゃんが夕方からワイン会に行くので、私は家で仕事デー。なので昨日の日曜日は、私の誕生日をとーちゃんが祝ってくれることになりました。といってもお店はいつも行っている四ツ橋のカジュアルなイタリアン。なんでここにしたかというと「夕方の中途半端な時間でもOK」「ワインの持ち込みOK」「安くてそこそこおいしい」という三拍子揃っているから☆ということで、気合いを入れて選んでくれたワインはこちらです。







エディシムチッチのシヴィピノと、GAJAのバローロ1991というイキったメンツ。お腹ぺこぺこで行ったので、食べる気もマンマンです。







ムール貝のグラタンね♪バジルソースが結構おいしくて、パンが進む進む!







こちらはスカンピエビの鉄板焼き。レモンをかけてあっさりといただきました。マジ旨かった!(何せエビ好きなもんで…)







とここまでが白で、ここから赤にチェンジ!いよいよバローロの登場です。ネッピオーロのワインは色が薄いのが特徴で、オレンジの輝きが美しいんですな☆まだ開ききってないので、ちびりちびりといただきつつ…







チーズと黒こしょうのパスタやらサルティンボッカで腹きんきんになりました。実はこの店の前に私の誕生日プレゼントを買ってもらったのですが、これまたスゴいのを買ってくれましてね。予算オーバーやねんけど、「絶対これがええって」ととーちゃんが惚れ込んで選んでくれました。その品とはコチラ!







じゃんっ!腕時計。とーちゃんは腕時計フェチで、腕時計には一過言ある人なやんけど、古いSEIKOの華奢な腕時計を買ってもらおうと思っていたら、その隣にあったIWCのレディスに目が留まった。「かーちゃん、絶対こっちにしとき。IWCのレディスはボクも聞いたことないわ。へ〜、こんなんあるんやなあ」とほれぼれ。SEIKOに比べて値段はかなり高いねんけど、それ以上にかなりデザインが美しい。ベルト部分も断然こっちの方がシンプルでキレイ。なので「まあ何とかなるやろ〜」と言いながら買ってくれました。う〜ん、誕生日っていいね♡








「当たり前やがな、かーちゃんの誕生日やねんからな」と素敵なコメントにときめいていたら…「だってな365分の1の誕生日はかーちゃんのための日。あとの365分の364はとーちゃんのための日やからな。うひょひょ〜」とワケわからん話に。「そうや、あとの日はぜ〜んぶ、ボクが王様なの☆」なんだって。まあいいや、1日だけのお姫様気分、とっても楽しませていただきました♪夜はWiiでちょっとだけトレーニングしたしね。まさに誕生日三昧な休日となりました。みなさん、ありがとう〜♡