十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

Wii、やってみました。

どうやらお腹をこわしたようです、私。今、腸にウィルスが入って下痢を起こしたりひどいと熱が出たりする風邪(というんかどうかやけど)が流行ってるみたいなんで、それですかね。全然元気やねんけど、いつトイレに駆け込むかわからない状態なので、様子を見て出社します。

さてお騒がせのWiiですが、この日曜日にちょっとやってみました。あれだけ「Wiiはいらん!」と豪語していた親父も、一緒になってうひょうひょ遊んでいます。






まずは似顔絵を作ってスタンバイ。とーちゃんが作ってくれてんけど、親父くりそつやし。針みたいな身体が結構笑えます。せやし犬まで登録できるんですよね〜。毛色とか耳やしっぽの形を選べるんやけど、これちゃんと犬種を選べたらええのにさ。で、まあサイゾーの体重も計測してこうしてみんな揃いました♪そのうち、うちの甥っ子や姪っ子もここに登録しとくつもりです。







これはスキージャンプですね。ぐ〜んとかがんでポイントに来たらグンと身体を伸ばしてジャンプの距離を出せるかどうかというもの。とーちゃんは150mの記録を出してました。あ、私は70mくらい。しょぼ。







こちらはゴルフです。150ヤード先の穴にできるだけ近づけたらええっていうやつですね。親父は悔しがって何回もやってました。







来た!自称、黒い稲妻の再来です。スキーの滑降で、旗と旗の間を滑り下りてタイムを競います。これ結構、左右の体重移動がいるのでかなりハード。私も何回かやりましたけど、おかげでかなりの筋肉痛です。ええ、こんなんで筋肉痛になるくらい体力無いのさ。

ということですっかりWiiに馴染んで来た我が家です。激太りも赤裸裸になったので、本気でダイエットしないとね♪Wiiよ、共にがんばろうぞ!