十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

まつりのあと。

昨日の月曜日の我が社は、ゴールデンウィークなんてなかったかのような忙しさでした。やだよう、もう。さらに「はよくれ」仕事が次々と舞い込んで、ホント勘弁して、な感じ。なので家に帰ったのは9時前といつもより遅く、とーちゃんは外で食べて帰ってきました。ええ、しっかり酔うてます。










いつの間にか親父のひざの上に乗っていた犬、よく見ると犬から長い手がびよ〜んと伸びてるように見えますね。ケケケ。親父は飲んで来た店の話を身振り手振りでやってくれていましたよ。別に大した話ではなかったですけどね。












この日曜は、珍しくかんちんぷーなお弁当を持って近所の公園へピクニックに行ってきました。缶チューハイももちろん持ってね♪










ちびっ子たちが水辺でキャーキャーと遊んでいるなか、犬もこんな感じで喜んでいました。しかしスゴい顔じゃのう。










ゴロリしてみると、すごいきれいな空。都会も捨てたもんじゃないねえ。こんなホリディ感はもうすっかり消えて、今朝の大阪の空はどんよりの雨です。さあさあ仕事だよ〜ん。バリバリやるよ〜ん。あーあ。